7 décembre 2018


ある人が言ってたんだけど、
2019年は人の生き方が
大きく二極化していくって。

自由自在に自分の好きなことをやって
生きていく人と、
どんどん不自由になっていく人
思い通りにならない人生を生きる人。


私もそんな感じがしています。
そういうのは少し前から来てるよね。 
そしてこの前も書いたように今凄いものが来てる。
大きなエネルギーのうねりなんだけど
サーフィンでいえばビッグウェンズデー(古っ)

その、かつて経験したことのないような
巨大な波に私は乗っています。
私の周りにいる人は大体乗ってるな。
会社も何とか乗ってるから
これから良くなると思う。

二極化のもう片方にいる人もわかります。
意地悪な人、がめつい人、
自己中心的で思いやりのない人、
分かち合う気持ちがない人は
どんどん不自由になっていく。
そこがハッキリとわかる分岐点にきてるんだね。 

大波に乗っている人は
遊んでるみたいに楽しそうなのに
どんどん豊かになっていくし、
そうでない人は忙しいばかりで空回り。
パドリングするばかりで波に乗れないの。
ほんとサーフィンみたいだわ。

そういうのが最近よく見えるから
そうじゃないよ、そっちじゃないよって
教えてあげたいんだけど
多分聞く耳を持たないだろうから
自分で気づくしかないのよねえ。
どんな人と関わっているかは大きいよね。

最近、素晴らしい人と会う機会が多くて
そういう人たちを見ていると
共通点がわかるんだけど
自分を突き動かすものが愛なんだよね。
我欲じゃないの。

愛なんていうと
きれい事に聞こえるかもしれないけど


コメントする

名前
 
  絵文字