5 décembre 2018


1日中パソコンに向かっているので
御多分に漏れず万年肩凝りです。
鉄板が入っているかと思うほど
バリバリであります。

凝っているのが普通の状態なので
普段は何も感じません。
カラダに悪いよねえ。

それが1年に1度か2度、
辛いと感じることがあって
そういう時は整体に駆け込むのです。
それが昨日でした。

どうにもこうにも首が痛くて
予約もせずに飛び込んだので
30分の軽いコースしか取れなかったけど
施術してもらったら気持ちいい~。

多分上手だったのだと思う。
カチカチだった首が
30分後には柔らかくなっていたし
肩も背中も楽になりました。

でも骨盤が歪んでると言われ
確かに自覚症状もあるので
年内にもう1度時間を作って
今度はもうちょっと本格的なコースを
受けることにしました。

整体に行くといつも思うのです。
メンテナンスは大事よねって。
私は自分のカラダを過信しているので
健康診断ももう何年も受けていません。
意外と無頓着なのよね、その辺。

妹にも「健康診断くらい受けなきゃダメ」
って言われたけど、
私は病気になる予定がないし
どこか悪くなったらわかると思うんだ。
あ、悪くなってからじゃ遅いのか。。。

先週は珍しく外食&ご馳走続きでした。
木曜日は串焼き、金曜日は生ガキ、
それぞれ1杯ずつビールやワインを飲み、
土曜日は友だちの家ですき焼きをご馳走になり、
日曜日はお寿司を食べました。

どれもこれもとても美味しかったのですが
日頃は小動物のような食生活の私が
ご馳走続きの上にアルコールまで飲んだので
流石に胃が疲れました。
今週は何も食べたくない感じ。

毎日いいものを食べてたら
カラダを壊すって実感しました。
粗食が何より。
この部分だけは心がけているのよね。
てか、カラダがそれを求めてる。
ポチしてくださると励みになります♡             


コメントする

名前
 
  絵文字