28 novembre 2018


今年、何人かの新しい人と 
一緒にお仕事をさせていただく機会がありました。
こちらからぜひにとお願いしたのですが
理由は「この人好き!」というその1点。

私が「好き!」と思った人は
向こうも好感を持ってくれるもので
一緒にお仕事をするととても上手くいきます。
本当に楽しく気持ちよく仕事ができます。

で、そういう人たちの共通点は
飾りっ気がないということなんですね。
私は隙のないイケイケな感じがどうも苦手で
ゆるい感じの人が好きなんです。
私も抜けてるからさ。笑

いつも出稿してくださる某化粧品会社の館長さんも
見た目はすごいキャリアウーマンなのに
お話をするととてもチャーミングで
こちらを緊張させない雰囲気があります。

おととい会社のお洒落講座がありました。
講師のマダムもまさにそういう方で
すごくカッコイイのに
庶民的で親しみやすく飾らないお人柄。
お陰でとても和やかな楽しい会になりました。

同じような仕事をしている方は
ほかにもいらっしゃいますが、
マダムの飾りっ気のない感じがよくてね。
そういう人の方がお客様が安心します。

セミナーの参加者は50代中心でしたが
マダムが持参してくれた小物を
夢中になって手に取っているのを見ていたら
ふと古い資生堂のCMを思い出しました。

「美しい50歳が増えると日本は変わると思う。」

何のCMだったか調べてみたら
2010年のファンデーションのものでした。
あのコピー、好きだったんだ。

50代の女性って元気があります。
そして肩に力が入ってないところがいい。
まだまだキレイで、美に対する意欲があって、
そんな女性たちがお洒落の話題を楽しんでる。
いい光景だなぁ。 

私はそういう姿を見るのが好き。
で、それを見ると
「もっと楽しいことをしたい!」と
アイデアが沸いてくるんです。

女性は太陽ですからね。
みんなで楽しいことをしてそれぞれが輝いたら
自分もシアワセ、家族もシアワセ。
世の中もシアワセになると思うんだ。
ポチしてくださると励み になります♡            


コメントする

名前
 
  絵文字