19 octobre 2018


私が制作に関わっているフリーペーパーには
素敵な女性をクローズアップする
人物紹介のコーナーがあります。
タブロイド版 2分の1ページのスペースに
写真も大きく入るのでとても目立ちます。

なのでそこで紹介した人たちは
とっても喜んでくれて
その後の仕事にも役立っているようです。
彼女たちを応援したいというのが
当初の目的だったから嬉しい♪

そのページが始まって4ヵ月。
徐々に浸透してきたきたようで
最近色々な問い合わせが来るようになりました。

今日も問い合わせがあったのですが、
それがある協会の代表と思われる女性で、
いい人がいるから紹介したいというのです。

聞けば心理カウンセラーのような人で
その協会のメンバーなんですね。
ちょっとドラマチックな経歴を持つので
多分協会の看板娘のような人なのです。
協会の宣伝をしたいという下心かぁ。

その方にも言ったのですが、
このページに登場していただくのは
私が実際に会ったことのある人だけで
誰を扱うかは私の独断と偏見で決めています。
すでに3月までは決まっているんだ。

それでもその人はぜひ紹介したいと
ファックスで看板娘が取り上げられた
古い新聞記事などを送ってきました。
ごめん、悪いけど知らない人はダメです。

そのほかにも、セミナー講師にどうかと
知人を紹介してくれる人もいます。
せっかく紹介してくれても
会社主催の内容に合わない人は
取り上げるわけにいきません。
スピ系とか怪し過ぎるでしょ。

下心がある人は断るのも簡単だけど
そうでない場合は断り難い。
心の中で「ごめん」と謝りながら
忘れたふりをするしかないのです。


コメントする

名前
 
  絵文字