29 septembre 2018


人生は挑戦の連続です。

生まれることは1番最初の大挑戦ですね。
赤ちゃんの挑戦力はすごい。
寝返りして、ハイハイして、立ち上がって
歩いて...毎日新しいことに挑戦し続けます。

それから初めて幼稚園に行く、学校に行く。
初めて恋をする、失恋する、受験をする、
就職する、結婚する、子どもを産む・育てる、等々
私たちの人生は初めてのことだらけで
人生全体を見渡すとすごい挑戦をしてるよね。

さて私の場合、
大学を卒業し、就職して
中学生の時に出会った人と
11年に渡る恋愛期間の末20代半ばで結婚、
娘を2人儲け、普通の妻、母として
40代までは結構真面目にやってきました。

基本、完璧を目指すタイプなので
主婦をやるならカリスマ主婦を目指す。
またこの世で1番素晴らしいと思っていた
日本の陶磁器や着物や書や墨絵を勉強して
「美しい日本の私」にどっぷり浸かっていました。

しかし、夫との長編ストーリーが終わり
娘たちが独立すると私の人生は一変します。
いきなり開国! いきなりフランス人!

そしてイケメン・長身・フランス人を目標に掲げ
新たなリレーションシップに挑戦します。
「恋愛するぞ!」と決めたらとことん。
なんでも "とことん" な私です。

不思議なことに私は50代という年齢に
ハンディがあると全然思わなかったのね。
今でも思ってないけど。笑
しかも自分より年上は絶対に嫌だと思ってた。

で、実際色んなフランス人と出会って
人生初めてのモテ期を経験するのですが、
そこで気づくわけです。
ホルモンバランスが変わったカラダは
今までとは違うってことを。
具体的にはデリケートゾーンね。

更年期以降の女性が
本気で女性として生きるためには
自分のカラダを知ることが必要なのね。
これ、40代でも長い間恋愛してない人は
同じだと思うんだけど
使わない機能は退化するんだわ。
ビックリだけど。

それからは実験と挑戦の連続。笑
で、見事克服したのでありますが、
ここ、めげて挫折する人が多いと思う。
でも本気で女性として生きたいなら
諦めてはいけない。

そんな話をある場所でしたら大変喜ばれ
調子に乗った私は
本気で首を突っ込むことにしました。
だって、これすべての女性に伝えたいのよ。
来年の1月には新しい肩書きができるぞ。

現在のシアワセのためにも
将来の健康のためにも
女性は自分のカラダのことを
きちんと知っておいた方がいい
と心から思うの。

そんなわけで、
私の挑戦はまだまだ続くのであります。
ああ、退屈してる暇はないわぁ。


コメントする

名前
 
  絵文字