14 septembre 2018


私、自分の身の回りに起きたことを
誰かに相談することはないんです。
どうしたらいいかわからないって相談したことは
多分今まで1度もないと思う。

何故かというと、悩んだことがないからです。
悩む前にどうするか選択・決断しているので
どうしようって考える時間もないの。

基本「どうにかなるさ」と思っているし
実際どうにかなってきたので
問題が起きても焦らないのね。
普通にいつもの生活を送ることができます。

今回の娘の件も友だちやハニーに話はするけど
相談しているわけじゃないのね。
悩んでるというのとは違うから。

起きた出来事がいつも頭の中を支配している
ということはないし
どう対処するかは自分で考えてるので
ただ「こんなことがあったのよー」と
事実を共有しているだけなんです。

本当は誰でもそうなんじゃないかな。
答えは既に決まっている。
私はそれを自覚しているだけだと思うの。

昨日も仕事中にハニーからラインが来て
「娘はどうした?」と聞かれました。
「まだ家出中」と現状を説明すると
ハニーはそんな娘とは縁を切った方がいい
なんて厳しいことを言います。

心配してくれるのはありがたいし
できれば私だってそうしたいくらいだけど
It's easy for you to say...
そう簡単にはいかないよねえ。

もちろんそうは言わないで
「ごめん、今から取材に出るんだ。
  相談に乗ってくれてありがとう」
と早々にラインを切り上げました。
仕事中だったしね。

でもね、自分で書いた
「相談に乗ってくれてありがとう」が
後から見たらやけに新鮮に映りました。
多分、生涯で初めて言った言葉だったから。
なんたって相談したことないからさ。

言われることはよくあるのにね。
なんか不思議な気分だわ。
そしてなんか気持ちいいかも。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡          


この記事へのコメント

1. Posted by ぱぴぷぺぽ   15 September 2018 17:22
ハニー、いい事いいますね~😄B型はどうしようもない人が多いですね~😏
2. Posted by yuricon   15 September 2018 18:44
@ぱぴぷぺぽさん
いえ、B型は私。
ムスメはAB型なんです^^;

コメントする

名前
 
  絵文字