28 août 2018


少し前、ハニーと出会う前に付き合った
フランス人からメールが来ました。
彼はブルターニュに住んでいます。

私、男性と2人で旅行をしたことがなくてね、
元夫とも40代半ばに知人の結婚式で
1度アメリカに行っただけ。
しかもアメリカなのに3泊 www
新婚旅行もなかったしなぁ。

学生時代はいつも集団行動だったからね、
2人きりの旅行というのはゼロ。
若いのにつまんないよねえ。
あり得ないよねえ。
なので "彼氏と旅行" というのは憧れでした。

別居してフリーになったとき
今後やりたいことがいくつかあったんだけど
その1つが "彼氏と旅行" でした。 
何でも経験しとかないと気が済まないからさ。
 
で、私はその人とフランスを旅行しました。
彼がパリまで新車のプジョーで来てくれて 
パリからマルセイユまで1週間かけて巡ったの。
私の希望通りの素晴らしい旅程を考えてくれて
フランスの美しい村々や名所を訪ねました。
それはもう楽しい旅だった。

その後、TGVに乗ってストラスブールに行って
メル友の家に2泊させてもらって。
あれは生涯で一番素敵な旅だったといえる。

その彼からメールが来たのです。
彼とはたまにメールのやり取りをするので
私が引っ越したことも知っていますが
メールには電話番号教えてって書いてあった。
以前のように電話で話したいって。

知的でいい人だけど
今はその気がないので返信していません。
彼もハニーのことは知ってるんだけど、
フランス人ですからお構い無し。笑

そしたら昨日、
今度は去年何回かデートしたポールから
「久しぶり」なんてメールがきた。
HDDを整理していたら
まだ観ていないフランス映画を幾つかみつけて
私と一緒に観たいと思ったって。

あら、今更そんなこと言ってくるなんて
遠距離恋愛の彼女と別れたのかしらね。
彼のマンションの近くで食べたラーメンは
美味しかったからもう一度食べてみたいけど
ポールはタイプじゃなさ過ぎて
こちらもメールを返していません。

同時期に2人からそんなメールが来るなんて
晩夏ってモテモテの季節なのかしら。笑


                                                  ポチしてくださると励みになります♡               


コメントする

名前
 
  絵文字