25 août 2018

d5113-403-307017-0
                    Two-star chef Guy Martin

ザ・キャピトルホテル東急で10月17日、
ガラディナー「山王の杜 晩餐会」が
開催されるそうです。

フランスパリで二ツ星を獲得する老舗
「ル・グラン・ヴェフール」のオーナーシェフ
ギィ・マルタン氏を招いて
ホテルの総料理長とともに至高のフルコースを
提供するというもの。 

「ル・グラン・ヴェフール」は1760年創業、
フランス革命以前から存在するレストラン。 
258年の歴史を誇る老舗中の老舗です。 
古くはナポレオンやヴィクトル・ユゴー、
近代でも各界の著名人、美食家に愛されています。

世界中から敬愛されるギィ・マルタン氏が作る
一夜限りの至高のフルコースは35,000円。
高い!でも興味あるわぁ。
ドリンク付き、サービス料込みだって。

これはパリのお店の内観。
美し過ぎる!
こんな場所に毎日いたら品良くなるのは当然ね。

9d039842e2490243580fddd086f93230

で、パリのお店のことを調べていたら
フードジャーナリストが書いている
レポートを見つけたんだけど、
めっちゃ美しくて美味しそうだった。

ただ小食の私はフルコースを平らげる自信がない。
デセールだけでも何種類も出て来るみたいで
それは素晴らしく美味しそうなんだけど
きっと食べきれないだろうな。。。
美味しそうなチーズにもきっと辿り着けない。

↓↓こちらはサプライズのお菓子で
崩すと中にたくさんのベリーが入ってるの。
こんなのもガラディナーに出てくるのかなぁ。
 
le_grand_vefour_20

私、食に関して貪欲さがないので
今まで美食を求めることをしませんでした。
でも、こんな美しい食べ物を
一度は拝んでみたい。
もちろん味わってみたい。

誰か一緒に行ってくれる人がいたら
食べてみたいな。
ギィ・マルタンさんのお料理。 
何着ていこうかな。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡             


コメントする

名前
 
  絵文字