10 août 2018

FullSizeRender

靴買っちゃった。
踵のパイソン柄が気に入って。
爬虫類好きなのよね。

夏の初めにちまちまと
安いトップスやワンピースを買ったので
セールでは何も買わないと決めていたのに
ふらっと寄ったのが運の尽き。
50%OFFに誘惑されました。

でね、下駄箱から靴がはみ出した。
仕方ないからいい加減整理するか、と
下駄箱上段に積まれた箱を開けたら
どれも草履なんだな、これが。汗

滅多に着物なんか着ないのに、
そしていつも気に入った同じ草履ばかり履くくせに
素敵な草履が10足ほど。。。

こんなのはもちろん
IMG_5234

こんなんとか
IMG_5238

こんなんとか
IMG_5237

こんなんとか
IMG_5236

なにせ凝るととことんのタイプなので
着物にハマっていた頃に
「足元は大事よね」とか言って
ヤフオクで揃えたんだわ。
夏は着物を着ないのに
夏物のパナマの草履まであって。

IMG_5240

私、靴も好きですけど
草履も好きだったんだわ。
そしてマニアックな草履が好きだったんだ。
紬か江戸小紋しか着ないので
なおさらマニアックに走ることに。

こうしてみてもパナマは素敵だけど
今となっては宝の持ち腐れ。。。
こりゃ、メルカリ行きかなぁ。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡             


コメントする

名前
 
  絵文字