11 juillet 2018


どんなに取り繕っても
心の在り方は外見に表れます。 
そういうの、会った瞬間にわかっちゃう。

あれは何なんだろうね。
心が曇っている人、欲深い人、エゴの塊の人は
ひとことで言えば透明感がないです。
逆に魂の声に従って真っすぐに生きている人は
透明感がある。

お付き合いする人を決めるとき
私はそれを基準にしています。

例えば先日のセミナー講師。
彼女は見た感じはとても魅力的です。
美人だし話し方も飾っていないし
人を惹きつけるものがある。

でも実際に会ったときの彼女は
オーラもなく透明感がなかったのね。
あれ?って思った。 

本当はいい人なのだと思います。
シングルマザーで子ども思いで
子どもの話をするとすぐ泣いちゃうのは
演技ではないはず。

本当は、自分のやり方がどこか変だということを
深層心理ではわかっているのだと思うな。
それでもエゴを優先させているから曇る。
それが表に出ています。

勿体ないと思うの。
あんなに魅力的なんだから 
普通のやり方でも立派にやっていけるのに。

何故あの手法を使っているかというと
自分が自然に上手くできることが
他の人にはできないって
彼女が知っているからじゃないかな。

未経験の人でも、得意なことがない人でも
"誰でも私と同じようになれます”
というのがウソだと知っているから。

経験もなく特技もない人が
起業しても成功できるわけがないよね。
だって売るものがないんだからさ。
それでも何かを高額で売ろうとしたら
人の心理を操るしかないもんね。

最近別のビジネスウーマンに
会う機会がありました。
起業スクールの経営者なんだけど
こちらは透明感のある人でした。

卒業生の中に強引な集客をしている人がいて
良くない評判も耳にしたのですが
ご本人はいたって健全で素敵な人でした。
彼女のセミナーも高額ですが常識の範囲内。
内容を考えたら理にかなった金額です。

高いものには理由がなければいけません。
お金のエネルギーは強いですからね。
根拠なくお金を奪おうとすると曇る。
根拠があれば輝きます。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡               


この記事へのコメント

1. Posted by 夢子   11 July 2018 14:44
3 ご自分の透明感、10のうちどれくらいでしょうか?
2. Posted by Yuricon   11 July 2018 19:31
夢子さん
それは自分で採点することではないかもね。
曇ってはいないと思うけど(^-^)
お会いする機会があったら
夢子さんが採点してくださいね。
3. Posted by とりね   11 July 2018 19:53
4 こんばんは
今日は興味ある内容の記事だったのでコメントさせていただきます。

やはり第六感が発達したゆりこさんの特技なのでしょうか、気になります。

私は垢抜けた人を見ると「透明感がある方だな」と思いますが、それとは少し違う感覚なのでしょうか?

人を判断する目を養いたいものです。直接人目みてわかるだなんて素晴らしい能力ですね。なんて羨ましい。
4. Posted by 夢子   11 July 2018 22:40
そうですよね。自分のことって分からないものですよ。
5. Posted by 夢子   11 July 2018 22:51
雲ってないと言い切れる貴方は、たいしたものだと思います。
6. Posted by Yuricon   11 July 2018 23:22
とりねさん

確かに垢抜けた人は透明感がありますね。
垢抜けるというのはまさしく垢が取れた状態。
それと似ているかもしれません。

ここで言う透明感は
心の垢が付いていない人、かな。
垢にも色々あって、欲もそうなのですが
何かに強く執着していたり
悩みの中にどっぷり浸かっていたり
他人の考えに惑わされていても
透明度が低くなるように思います。
つまり何かに取り憑かれてる状態ね。
7. Posted by Yuricon   11 July 2018 23:26
@夢子さん
言い切ったわけではありません。
曇っていないと思いたい、と言い直しましょう。

8. Posted by ゆみこ   12 July 2018 22:04
yuriconさん、昨年お会いした時、まったくくもってなんかいませんでしたよ。
言いきって良いと思います。
私は悩みに浸かってますから、今は曇っているかも。(笑)(笑)
人を見てわかるというのは、「見抜く」ということと勘違いされますが、ただ「そう感じる」というのが近いでしょうね。
自分が曇っているときは、そういうセンスが落ちてますから、わかるときは曇ってないとき!
9. Posted by Yuricon   12 July 2018 23:58
ゆみこさーん、お久しぶりです!
そして嬉しいコメントありがとうございます。
ゆみこさんは今悩みに浸かっているんですか?
それは大変。
またおしゃべりしましょう。

コメントする

名前
 
  絵文字