24 juin 2018


「水着を買いに行って試着したら
試着室の鏡に見たこともないものが写ってた」
いつか友だちがそう言って
大笑いしたことがありました。

彼女は若い頃は痩せっぽちで
贅肉とは一生縁がなさそうな体型だったのです。
でもさすがに50代になると
20〜30代の頃のようなわけにはいきません。
傍目にわからなくても本人には自覚症状が。

で、その時は他人事のように笑ってた私も
近頃ちょっとマズいことになっているのです。
ウエストがキツい。何もかも。

太ったんです。
体重にしたら1.5キロくらいなんだけど
1.5キロ分の脂肪はなかなかのもの。
見た目はもちろん、服がキツいのが困る。

お風呂場の鏡に映る自分のカラダには
友だちが言ってたような
"見たこともないようなもの" が付いていて
「ああ、酷いねえ」とため息が出ます。

はじめは、たった1.5キロ程度
すぐに落とせると思ったんです。 
ところが、この1.5キロが厄介なんですよね。
10グラムも落ちない。
お腹は全然引っ込まない。

食事を控えると言っても元々少食な方だし
そんなに食べてないと思うのよねえ。
毎日食べてるアイスクリームが悪いのか?
それともフルーツやナッツの食べ過ぎか?? 

腹筋運動は嫌いだし、
もうこうなったら
スレンダートーンのお世話になるしかない。

それで棚の奥深くに仕舞ってあった
スレンダートーンを久々に取り出し
杉村太蔵よろしくお腹引き締めに
挑戦することにしました。
持っててよかった。

3日前から使い始めているので
そのうち成果を報告しますが、
一応筋肉痛になってるから
少しは効いてる実感はある。

目標は、ウエストがキツいパンツ類が
楽々穿けるようになることです。 
ウエスト5センチ減ってとこかな。 
頑張る。

                                                  ポチしてくださると励みになります♡            

コメントする

名前
 
  絵文字