1 mai 2018


色んな人が今は変化の時だと言うけど
本当にそうなのかも。
昨日会ったも友だちも、モヤモヤしていたのが
やっと晴れたって言ってたし。

私も実はあれからずっと
ハニーのことでモヤモヤしています。
そして気持ちがこの物語から
降りる方向に向かってる。

彼の誕生日がちょうど火曜日だったから
会ってプレゼントもあげたけど
そして彼はとても喜んでいたけど。。。

私がこんなことを考えているなんて
彼は夢にも思っていないはずです。
4年半も付き合っちゃたから
二重生活にすっかり慣れて
安心しきってるんでしょうね。 

私が精神安定剤になってるから
最近は彼女と喧嘩もしてないみたいだし
私が秘書をやってるから
仕事はスムーズに進んでるし。

その上、私の人脈を使って
自分の仕事を広げようとしてるんだけど
それって、なんだか変でしょ。
甘えすぎだよねえ。

いくら人のいい私でも
いくら「私を上手に使ってー」と思ってる私でも
いい加減やんなっちゃうよ。

連休中は結婚式の仕事が忙しいと言ってたけど
ここ数日メッセージがないということは
彼女とどこかへ行ってるんだと思う。
そういうのもどうよって感じよねえ。
ウソつかなくてもいいのにねえ。

というわけで、
私は彼に「旅行から帰ったら鍵を返してね」
とメッセージを送りました。
この前の翻訳の報酬もちゃんと払ってねって。

拗ねてるわけじゃないし
怒ってるわけでもないんです。
ただこのストーリーに飽きちゃって
トキメキがなくなったから。

恋愛が終わるときってこういう感じなんだね。
長く付き合った人って
元夫以外はハニーが初めてだから
なんか新鮮だよ。

モヤモヤがなくなった友だちは
4月の終わりが誕生日なんだけど
誕生日が来たらスッキリしたんだって。

5月は私の誕生月。
私も誕生日が来たらスッキリするのかもね。



この記事へのコメント

1. Posted by なみ    1 May 2018 13:12
5 Yuriさん、こんにちは。
今まで何度かこんな時があったけど、今回はいよいよなのかなぁ…ハニー、気がついてないのかなぁ…男の人には「察する」という芸はできないんですよね。
もう学びが終わったのかもしれませんね。Yuriさんにはこれからもまだまだたくさん恋をして欲しいです!
2. Posted by Yuricon    1 May 2018 16:40
なみさん、こんにちは。
そうなんです、今まで何度もこういうことがあったけど
今度ばかりは本気なワタシ。
ハニーには大人になって欲しいわね。

コメントする

名前
 
  絵文字