19 avril 2018


マズい。。。
急激に魔法が解けかけているみたい。
夜中に彼の欠点を数えながら目覚めるなんて 
これは相当マズい状況だわ。

いえね、
ハニーが身勝手なのは最初からなんだけど
このところそれを感じることが多くて
いくら与えることが好きな私でも
流石に嫌だなぁと思うの。

今まで「いいよ、いいよ」と許していたのは
私の中に愛があふれていたからですが、
そう思えなくなっているということは
気持ちが冷めてきたのかもしれない。

私は愛も労力も出し惜しみしていませんが
彼に与えるのは砂漠に水を遣るようなもので
水をかけてもかけてもすぐに染み込んで
いつでも欲するばかりなのです。

それでも彼が欲しいものは
ほぼ満たしていると思う。
でもリターンはゼロなのよね。
この関係、バランスが悪過ぎると思うわ。

いくらなんでも
10与えたら1か2は返って来ないと
エネルギーが吸い取られる感じがする。
大事にされてる感じがしないもの。

少し前まではそんな風に思ってなかったのに
「どんどん私から持っていってー」
というくらいに余裕があったのに
自家発電する愛の量が減っているみたい。

私はこう見えても相当忍耐強くて
許容範囲もかなり広いと思うのですが、
その分、忍耐が切れると一気に来るのかもねえ。

これが夫婦だったらさ、
しょうがないなぁと諦めもつくし
自分の気持ちをキープする努力だってするけど
私たち夫婦じゃないし、
この状況下で我慢する理由がないしね。

私は文句を言うのが苦手なんです。
こんな風に口に出さず不満を溜めていったのが
結婚生活が破綻するそもそもの原因だったんだ。
なんか、いつか来た道だわ。。。

どうしようかな。
文句言おうかなぁ。
それとも自然消滅を待つかなぁ。



この記事へのコメント

1. Posted by すみれ   19 April 2018 16:01
こんにちは😊

恋心という魔法が解けると、つまらないですよね。。

女性から尽くされると恋愛感情が薄れていき、自分が尽くして女性に喜んでもらえると恋愛感情が高まっていく、という男性心理。
私は尽くさないように気をつけています。
手料理も、敢えて作りません。
少しでもいやなことを言われたら、「用事を思い出した」と言って、さっと帰ります。

文句を言うと、男性の気持ちが冷めたりして、つまらないかな。
距離をとって、気づかせ、追わせればいいと思います。
2. Posted by Yurico   19 April 2018 16:49
すみれさん
私はいわゆる尽くすタイプではないのですが
サービス精神が旺盛なので人を喜ばすのが楽しいのです。
でも、それも相手が好きな相手という条件付きよね。
そしてハニーはというと、ヤツは一方的にしてもらいたい人。
彼は女性に尽くして喜びを感じるタイプではありません。
基本的に自分のことしか考えてないので。

そうですね、文句を言うのはつまらないですね。
黙って距離をおいて追わせるか。
逃げると追ってくるのよ、いつも。
そしてその時だけ反省するの。。。
3. Posted by すみれ   19 April 2018 21:43
そうなんですね!
人を喜ばすのが楽しいYuricoさんと、してもらいたい彼、基本的には合っているんですね。
4. Posted by Yurico   19 April 2018 21:50
そうなんです。
それで甘やかし過ぎたのねえ。。。
5. Posted by ハワイの踊る魔女   19 April 2018 22:34
今週あたりから、牡羊座の強烈な新月で、過去を反省させてリスタートを切るようなエネルギーが強いんです(^^)たぶん受けちゃてますよ!ちまたのニュースもそんなのばっかり。
私も、おんなじように甘やかしすぎたもんで(笑)ピーターパンに文句いう準備しているところです。
でも恋して、彼のことで一喜一憂してるのって、
悲しいこともあるけど、ある意味幸せな経験なのかも♪
そんな経験もないまま、頼りにならない嫌いな旦那に我慢し続けて人生終わりなんて嫌だな。
頼れない束縛旦那と縁切った私は、今付き合ってるピーターパン男に自由すぎるだろーっと日々悶々してます(笑)
でも嫌いになれない人の事で悩めるのは、もしかしたら幸せなのかな。
で、ちょっとイケテる大人かも!と、こちらのブログ読んでちょっとポジティブになれました。
だらだら長くて、ごめんなさい(^^;
6. Posted by Yurico   19 April 2018 22:59
ハワイの踊る魔女さん
コメントありがとうございます!
牡牛座の新月ですか。。。受けちゃってるんですかね?(笑)
大人の恋愛はなんだかんだ言って楽しいと思う。自由だしね。
何もないより何かがある方がシアワセというのは本当ですね。
確かにハニーもピーターパン。
男って甘ったれだもんね。

ところで、ハワイにお住まいなんですか?いいなぁ。
最近ハワイに行きたいって思ってたところなんです。
パワーチャージしたいなって♪
7. Posted by ハワイの踊る魔女   19 April 2018 23:46
なんだか、急にやるせないわーって、気持ちがドッと押し寄せるんですよね。わかります(^^)女性だから月には敏感なんです。たぶん♪

私、心はいつもハワイなんですが(^^;
1年にハワイ半分、日本半分、の暮らしを夢見て、日本で一生懸命踊ってますよ!
私も自由人、そんな夢を理解してくれる男は、ピーターパンしかいないのかなーと悶々(笑)
いい年になると神様も常になんかひとつは背負わせるんだと分かってるので、
病気や争い事みたいな魂やられるようなものじゃなくて、いいもの背負わせてくれたじゃん?!とピーターパン受け入れてますが、、悩みはつきません。まったく(笑)

ハワイは本当に神々しい場所♥️
女一人旅も全然アリですよー(^-^)/
甘えん坊に寂しい思いさせちゃいましょ!
8. Posted by Yurico   20 April 2018 10:10
心がハワイなのですね♪ いいね^^

>いい年になると神様も常になんかひとつは背負わせる
私はいい年になる程身軽になって、最近は自由だなー、いいなーって思ってたのです。でもそんなことばかりは言ってられないのねえ。人と関わり合うということはそういうことですよね。私も結局はピーターパンを受け入れることになるのかな^^;

コメントする

名前
 
  絵文字