22 février 2018


暖かな日があるかと思うとまた冬に逆戻り。
そういうのを繰り返しながらも
少しずつ春が近づいて来るのを感じます。
寒い日でも、もう真冬の服は重たいね。

こういう気分で洋服屋さんに行くのは危険です。
お店はどこもすっかり春物に替わっていて
素材もウールからコットンや麻混へ。
色も春らしくて軽やかでいいな。

たまプラーザのある店に入ったら
黄色いパンツが目に留まりました。
黄色といっても辛子色のような落ち着いた色。
惹かれるわぁ。

「ちょっと穿いてみようかしら」
と試着したら、あらいいじゃない。
試着室から出て大きな鏡で見ていると
「こんなトップスと合わせると素敵ですよ」
お店の女性が何枚か持ってきました。

その人自身は見た感じ、
あまりパッとするタイプじゃなかったのに
持ってきたトップスはどれも私に似合う感じで
さすがにセンスがいいと感心しちゃった。
商品を熟知しているんだわね。

若々しいのと無理して若作りするのは違います。
年齢に合わないものを着ると
なんともイタイ感じになっちゃうよね。
そうならずに若々しく見える商品を
彼女はよく知っているという感じでした。

で、その中から選んでパンツと合わせてみると、
あら〜、なんて春らしいの!
 ス・テ・キ。

春物が嬉しいのは冬物より安いこと。
確定申告の還付金が入ったばかりで
少々気が大きくなっていた私は思わず
「これください!」と言ってしまいました。

ついこの前、買い物をセーブする話を
友だちとしたばかりだったけど
お洒落って楽しくてやめられないわよね。
どうして洋服を買ったときって
こんなにシアワセな気持ちになるんだろう。

このセットアップには
セールで買ったあの靴が似合いそうだわ。
トレンチコートを羽織ってね。
ああ、どこかに行きたくなっちゃうじゃないの。
早く暖かくならないかなー♪

                                                    
春よ来い、早く来い♪
ポチしてくださると励みになります♡        


コメントする

名前
 
  絵文字