4 février 2018

bra-1659570_1280

40~50代になると、
お洒落してるのになんか違う
なんかオバサンっぽい
って感じることがありませんか?

この間まで似合っていたはずの服が
どういうわけか似合わなくなって
何を着ていいのかわからなくなった
というようなこと、ありますよね。
なんかシルエットが美しくないの。

それね、胸の位置のせいかもしれません。
胸の位置が下がると途端に
シルエットがオバサンっぽくなる。
なので下着の選び方が重要なんですね。
ニットを着たときはシルエットが目立つので
冬場は特に気を付けなくてはなりません。

特に胸の大きい人は要注意。
きちんと胸を包み込んで上げてくれるブラが
見た目年齢を若く美しく見せてくれます。

娘は私と違って胸が大きいのですが
楽なブラトップばかり着ていたら
30代前半なのにオバサン体形になってきた。
まして40~50代なら尚更。
楽な下着は絶対にNGなのね。

貧乳なら安心かといえばそうではなくて
貧乳なりにだらしのない体形になります。
私も最近は特にそう感じることが多い。
痩せてたって脇肉がブラからはみ出す。涙

以前はパッドの入ったブラは嫌いで
元々入っていたものも外して使っていましたが
今はしっかり付けています。
その方が胸の位置が上がって
服を着たときのシルエットがキレイだからです。

着物を着る人ならわかると思いますが
帯の位置が見た目年齢を決めるポイントになる。
顎から帯までの距離が長いと老けるんです。
おばあさんは帯を下の方に締めますね。

洋服でもそれは同じ。
顎からバストのトップまでの長さで
年齢の印象が決まります。
多少お腹が出ていてもウエストが太くても
胸の位置が高いとカバーできる。
だからブラジャーの役割って大事なんです。

補正下着なんかを買わなくても
サイズの合ったブラを着けるだけで全然違う。
なので絶対に試着が必要です。
見た目とサイズだけではわからないから
必ず売り場で試してから買ってね。



コメントする

名前
 
  絵文字