29 janvier 2018


私は時々無意識にチャネリングしています。
そうしてるんだろうな、という自覚があります。

それは誰かと話しているときだったり
絵を描いているときや何かを創っているとき
また文章を書いているときにもあります。

自分じゃないみたいに素敵な絵を描いたり
後になったら二度とあんなものできない
と思うような創作活動をしているときは
文字通り何かが降りてきている感じがします。

でもそういうチャンスは
意図的に得ることはできなくて
偶然降りてきたときに夢中で取り組むという感じ。
大体は集中しているときにそれが起きます。

友だちと何かの話題について話しているとき、
文章を書いているときにも
どこかに繋がることがあります。
難しい話題ほどそういうことが起きる。
いきなりアイデアや言葉がどこかから来るんです。
こっちの方が頻度が高いかな。

私が迷ったことがないのも多分
岐路に立ったとき自動的にチャネリングして
そのときに最適な道を選んでいたからです。
それはいつもまったく自覚なくやっていました。

でも。。。

もし好きなときに繋がることができたら
色々と便利だろうなぁ。
自分のことだけでなく
家族や友達の役にも立つかもしれない。

というわけで、
チャネリングのやり方を習っちゃった♪

チャネリングというのは
アカシックレコードと呼ばれる
人類の想念の図書館のような場所に繋がって
情報をもらうことを言います。

そこには地球に関することは何でもある。
もっと大きな宇宙のことは
また別の場所があるらしいけど
地球のことなら未来も過去もあります。

図書館と思って行くから
そのイメージが現れますが、
答えを見つけるにはちょっとコツがあって
柔軟な発想があるほど上手くできる。
それがなかなか面白いのです。

私は娘のことを調べに行きましたが
最初はコツがつかめず失敗。
でも次に行ったときには明確な答えが見えて
「こういうことか、これはいける!」
という手応えがありました。
私、才能あるかも。

チャネリングはサイキックパワーじゃないから
コツさえつかめば誰でもできるものです。
私みたいに無意識にやっている人も
結構いると思うわ。

まだ1回やってみただけだから
練習しなくちゃね。
お楽しみが増えちゃった。



コメントする

名前
 
  絵文字