28 janvier 2018


雪のせいで会えなかった代わりに
昨日の朝ハニーが来てくれました。
嬉しいよ、ハニー。

それに先立ち、雪の翌日の通勤電車の中で
「土曜日の午前中に会いに行くよ」
とメッセージを受け取って思わずニヤニヤ。

さらには、思いがけず木曜の夜遅くに
「声が聞きたかったから」
と電話まで架かってきて中学生のように喜んだ私。
夜電話が来るなんてレアケースですからね。

ホント、バカみたいだと自分でも思うけど
いくつになってもこの感覚は変わらないんだな。

楽しい事はほかにもたくさんあります。
友だちとおしゃべりしているときとか
買い物をしたときとか。
でも今一番シアワセを感じるのは
やっぱりハニー関連の出来事だったりします。
何だろうね、これって。

瞬間ハートから沸き上がる感覚。
小さい子どもを抱きしめたとき、
可愛いペットを抱っこしたときなど
どれも胸がキュンとするんだけど
恋愛のキュンはなんともいえないの。

麻薬だな。
実際オキシトシンやドーパミンなどの脳内物質は
麻薬みたいなものですからね。
誰かに好きだと言われたり
好きだと言ったりするのは最高の気分です。

そんな私はおよそひと通りのことを経験して
何かと気が済んでいますから
普段は気楽な独身生活を謳歌し、
たまにハニーと濃密な時間を過ごすのも
悪くないと思います。

でもまだ結婚したことのない人は
できれば一度は結婚してみた方がいい。
生まれ育った環境が違う人との暮らしは
どんなに好きな相手でも
楽しいばかりではないけれど
色んな意味で人間力が養われます。

もし子供を持ったなら
生まれて初めて自分より大切なものができます。
小さな命を守り育むには
忍耐力が要るし責任もある。
子供と一緒に成長することができます。

愛を注ぐ相手がいると心が安定します。
愛したり愛されたりすることで優しくもなれる。
やっぱりラブ、だと思うのよ。





コメントする

名前
 
  絵文字