30 décembre 2017


独身女子が3人集まると
最年少が40代であっても恋バナになります。
これがめっちゃ楽しい。

若い頃は恋愛は若者のものだと思っていたけど
人はいくつになっても出会いを求めるもの。
それは、カップルでいることが
動物として自然な姿だからです。

もちろん、1人でいることが
悪いというわけではないですよ。
でもパートナーがいると生活が潤う。
そういうものです。

私も毎度迷走しておりますが
それもこれも最終的に人生のパートナーを
手に入れたいと思うからです。
いざという時に頼りになる相手ね。

で、出会うだけなら簡単なんだけど、
自分の感覚にぴったり合った人は
そう簡単には見つからないのね。

私の場合は、ハニーと私の関係性が
実際の関係以上に強いのだということが
四柱推命でわかりました。
バイオリズムの波がまったく同じなの。

だからきっと何か決定的なことがなければ
このままいっちゃうのかもしれないね。
まあ、それならそれでいいけど。

愛するのと愛されるのと
どっちがいいかってよく言われるけど
私は、自分が誰かを愛しているときの方が
シアワセを感じます。

もちろん恋愛は双方向で
愛されてると思うとハッピーだけど
片想いでもシアワセを感じることができるのは
「この人が好き」と思ったときに
自分の中から愛があふれ出すから。
その状態が麻薬みたいに自分を酔わせるからです。

お姫様タイプでチヤホヤされたい人は
「好きだよ」と言われているだけで
シアワセなのかもしれないけど、
人から与えられるものはコントロール不可能。

その点、自家発電は自分次第なので
相手の気持ちに関係なくシアワセでいられます。
で、自分がシアワセで愛にあふれていると
自然と愛される存在になるのね。
なので、順番としてはその方が
色々と上手くいくのです。

誰かにシアワセにして欲しいと思っているうちは
なかなかシアワセをつかめないです。
自分をシアワセにできるものは
最終的には自分の心の中にしかないから。

そして、コレと思う人を見つけたら
自分から行動を起こさなくてはダメです。
待っていたのでは何も起きないからね。

というわけで
今年シアワセだった人もそうでない人も
1年の終わりはご機嫌で過ごしましょう。



この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   31 December 2017 15:40
Yuricoさん、今年も1年ブログを読ませていただきました。
無料で情報を戴きありがとうございました。(笑)
あっと言う間の1年で、昨年の今日のブログのお話も覚えてるくらいです。(笑)
私もYuricoさんにあやかり、恋バナの1つも・・・と心境の変化もありました。
なんだか来年は良い年になりそう。
100%自力主義から、神頼みも加えることにします。(笑)
すでにごそごそと思っていることがは叶ってるんでしょうね。
毎日お礼だけ言えば良いような気がします。
が、欲張りなので、もっと具体的にお願いして試してみようと思います。
お菓子屋さんでのし餅も買ったし、予定のないお正月だけど、スポーツ観戦します。
Yuricoさんも良いお年を迎えてくださいね。
2. Posted by Yurico   31 December 2017 17:17
ゆみこさん
今年も読んでくださりありがとうございました。
本当にあっという間の1年。
今年もなんだかエキサイティングな1年でした。
夢は叶う。決めれば叶う。
そして時には神頼みもオーケー!(笑)
人生は短いですから、うんと楽しまなくてはね。
来年もよろしくお願いします。
ゆみこさんも良いお年をお迎えくださいね!

コメントする

名前
 
  絵文字