11 décembre 2017


母子家庭みたいな生活をしていたあの頃、
「亭主元気で留守がいい」
と思って暮らしていました。
接待だ、出張だと言われると
「またー?」と言いながらもほっとしていた。

だって朝5時半に起きてお弁当を作って
娘たちを朝練に送り出して、
フルタイムで働いた後に夕ご飯の支度をして
更に遅い時間に夫の食事を用意するなんて
めっちゃ面倒くさいもんね。

人の世話ばかりしているのはやんなっちゃうし
女子供だけの生活は楽ちん。
家の中のことをすべて
自分のペースで決められるんだから天国です。

やがて1人、また1人と家から居なくなり
ついに自分だけになって
完全なる自由を手に入れた私。
やったー! この日を待っていたのよ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ところが悲しいかな、
人のお世話を全然しないのも
それはそれで物足りなかったりするんだな。

私って意外とお母さん気質だからね。
人のお世話をするのが好きなのよ。
だからハニーにご飯を食べさせたり
面倒な問題を一緒に考えたりすることに
張り合いを感じるのです。

そんならもう一度結婚でもしちゃう?
なんて思ったりもするけど
それも面倒臭いよねえ。。。

さて、3度目のデートをした後
ポールからこんなメールが届きました。
「23日は予定あるかな?
  一緒に夕ご飯を食べた後
  六本木のイルミネーションを見て、
  その後うちでフランス映画を観ない?」

おっと、「うちで」と来たね。
彼の住まいは東京タワーのすぐ側なんです。
高校生の娘と2人暮らしだけど
その日はママのところに行ってるらしい。

幸か不幸か、私には既に予定があったので
その日はお断りしましたが
急接近してきたポールをどう扱うか
ここらで真剣に考えなければならない。

ある友だちは言います。
「いいじゃない。
  ポールを本命にしてハニーもキープしとけば」
あっちがフランス式で来るなら
私もフランス人みたいになっちゃえというわけ。

そうねえ。
それも悪くないけど、やっぱり面倒くさい。
それにポールは本当に真面目な人だから
ちゃんと向き合わなくては申し訳ない。
本当に親しくなったらきっと大切にしてくれるし。

これはハニーと話さなくちゃね。
そう思ったら、勘のいいハニーはいつになく
"Adore you" とか言っちゃうし、
普段はメッセージなんか来ない夜の時間帯に
メッセージして来るし。 

困ったな。
イケメン・長身の大好きな人を取るか、
イケメンでも長身でもないけど
優しいシングルを取るか。


                                                    
贅沢な悩みであります。


この記事へのコメント

1. Posted by スミレ   14 December 2017 01:50
素晴らしい生き方をされていて、刺激を受けました。
ハニーはシングルではないのでしょうか。
でも、そんなに相性がいいのなら、離れなくてもいいような…
あれこれ迷うのも楽しいですね。
2. Posted by Yurico   14 December 2017 08:28
スミレさん

ハニーは結婚はしていないけど
一緒に住んでる人がいるんです。
出会って半年くらいはそれを隠していて。
ズルイでしょう?
でも本当に相性がいいのだと思います。
別れなくていいかもね。

コメントする

名前
 
  絵文字