12 décembre 2017

img_point_outline

今って第2の世紀末な感じなんですか?
近頃、海外ドラマは悪魔ブーム。
少し前「ダミアン」というのが始まったと思ったら
今度は「エクソシスト」だって。

「オーメン」や「エクソシスト」は
今更観る気がしないけど、
1つだけお気に入りのドラマがあるんです。
それはAXNで放映している「ルシファー」。
ジェリー・ブラッカイマー制作総指揮。

美人刑事クロエがルシファーをパートナーに
事件を解決する刑事モノなのですが、
ルシファーって、つまりは悪魔。
人の心の奥に眠る本音を引き出すことができ
その能力が事件解決に役立つわけです。
でもクロエは彼の正体を知らないのね。

ルシファーは元々天使だったのが
神に命じられて地獄の統治者になった過去があり
背中には翼を切られた跡があったりします。
ところが地獄の生活に飽きて
勝手に休暇を取り地上に来ちゃった。
で、ロスでナイトクラブを営んでいます。

なので時々別の天使がやって来て
「地獄に戻れと父が言っている」
と警告されるんだけど、ルシファーは無視。
そのやり取りも面白い。

ルシファーに見つめられると誰でも
隠している本心を話してしまうのですが、
なぜか主人公の美人刑事には効かない。
それどころか一緒にいると人間みたいになって
不死身のはずが怪我をしたり。

人間の行動に感動して徐々に影響を受ける
悪魔の姿がユーモラスでもあり可愛くもある。
元々天使だからなのか、根が素直なのです。
あんな悪魔だったら友だちになりたい。

ルシファーを演じるのはトム・エリス。
これがイケメンなのでございます。
とぼけた悪魔にピッタリ。
ハマリ役だと思います。

刑事クロエ役はローレン・ジャーマン。
AXNの人気番組「シカゴ・ファイア」で
まさかの殉職をしたと思ったら
この番組に出るからだったのね。 

このシカゴ・シリーズにもハマっていて
「シカゴ・ファイア」「シカゴPD」
そして新番組「シカゴ・メッド」は、
ファイアの消防士のお兄さんが
メッドのお医者さんだったりして
番組同士がクロスオーバーするのも面白い。

海外ドラマ大好き。
ああ、ますますテレビっ子になっちゃうわ。



コメントする

名前
 
  絵文字