19 novembre 2017

8d331665d1fe93f1f0254ae23631159e2

下着の買い替えどきって難しいですね。
何となくサポート感がなくなってきたり
形が崩れてきたような気がしても
もう少し大丈夫ということにしちゃう。

昔はブラの紐がよれたり
アンダーの部分が緩くなってきて
そろそろだなってわかったけど、
最近の下着は生地がいいので
ちっとも悪くならない感じがします。

特にブラは直接肌に触れる部分以外は
ナイロンやポリエステルなどの
化学繊維でできているから
経年変化がわかりにくいです。

でも、気に入って色違いで買ったセットの
ショーツだけが色あせてきちゃったので
そろそろ替えどきなんだろうと思って
とりあえず1組買うことにしました。

ワコールの売り場の人によれば
2年くらいで買い替えるのがいいんだって。
私の引き出しの中身はみんな
もうとっくに2年なんか過ぎちゃってるわよ。

私は必ずブラとショーツをセットで買います。
そしてショーツは2枚買うことにしています。
セットで買うと絶対にショーツの方が早く
ダメになっちゃうからローテーションを組むの。
靴だって何足かで回した方が
傷みが少ないですよね。それと同じ。

そしてたくさん持っていた方が
同じ理由で長持ちします。
10日間毎日違うのを着けられるくらい
持っているのが1番いいと思う。

さて、売り場で気に入ったブラを見つけて
試着してみたらやっぱりサポート感が違う。
新しいものはピシッとフィットするわ。

買ったのはアイボリーの地に上品なバラの柄。
下着って、買うとなんだか嬉しいですね。
人に見せるわけじゃないけど
新しい下着を着けてると思っただけで
気持ちが上がるでしょ。

それにしても、
ああ、引き出しの中のあれもこれも
いよいよ買い替えなくちゃダメか。
気に入ってるんだけどな。

それに下着って高いんだもん。
一度には買い替えられないわよ。
今度セールの時に
いくつかまとめて買うしかないわね。

因みに画像は買ったものとは関係ありません。
これはフランスのオーバドゥ。
モデルのナイスバディが羨ましい!
 

                                                    
引き締まったカラダに憧れちゃう。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字