18 octobre 2017

image

寒くなると嬉しいのは
コートを着れることです。

私はコートやジャケットの類が大好き。
おまけにショールも大好き。
なので秋冬はとっても嬉しいのです。

春に友だちから貰って
楽しみにしていたトレンチコートも
ようやく着れるようになりました。
トレンチコートってやっぱりカッコイイわぁ。
鏡の中の自分を見て悦に入ってしまいます。

今の家にはウォークインクロゼットがあって
洋服を全部かけておくことができます。
壁に姿見も設置したので
一か所でその日の服装をチェックできます。
前は玄関にしか姿見がなかったからね。

洋服の収納場所自体は以前より減ったのです。
クローゼットに入っていたものは
そのまま持ってきたけど
チェストやタッパーに入っていたものは
引越すときに整理して大分捨てました。

以前はいつも
「洋服はあるのに着るものがない」
と思っていたけど
必要のないものが多すぎたんだわ。

もしかしたら着るかもしれないもの、
昔気に入っていたから捨てられないもの、
もう要らないけど何となくとってあるものに
収納場所が占領されていた。

そういうのがなくなると
本当に着るものだけが残ります。
すると朝洋服を選ぶのが楽になる。
モノを整理するのって本当に大事です。

スッキリと整理されたことで
自分が持っている服がひと目でわかり
同じようなものを買うこともなくなります。
でね、ますますお洒落が楽しくなる。

うん、この秋冬用には
シンプルなニットが必要だわ。




コメントする

名前
 
  絵文字