7 octobre 2017


「シアワセ体質の作り方」シリーズは
普段よりみなさんの食いつきが良くて
みんなシアワセを求めてるんだな、と
改めて思いました。

私は文章を書くのが仕事なので
同じタイトルを続けるのに飽きちゃって
シリーズはカテゴリーに移しましたが、
本当はすべての記事が
"シアワセ体質の作り方" なんです。

ハニーのことをノロケたりしていますが
本当は彼がいてもいなくてもシアワセ。
だってシアワセ体質なんだもん。
モチロン、彼がいるからもっとシアワセだけど。

シアワセかそうでないかって、
何に意識を向けているかによるんです。
意識が変わると見える景色が変わってくる。

パートナーがいればシアワセなのに
もっとお金があればシアワセなのに
もっとキレイだったらシアワセなのに
と条件を付けてそこに意識を向けているうちは
思い通りのシアワセはなかなかやってきません。

よく言われることですが
それを持っていない状態の自分に
自らを固定してしまっているから。
そういうエネルギーの状態になっているからです。

だから、まずは今のままでシアワセと
感じるとこから始めるんです。
「足りない」と思うのではなく
「必要なものはすでに持っている」と自覚すること。

私、「知足」って言葉が好きなの。
実際、今の日本で暮らしている人は
本当に足りないものはないはずです。

毎日ちゃんとごはんが食べられて
着るものも住む場所もあって
友だちがいて、仕事もあって
美容院に行ったり化粧品を買う余裕があれば
それだけで十分シアワセですよね。

それを噛みしめるんです。
「今日も1日いい日だったな」って
毎日寝る前に感じる。
満足度が高まってくると自然とエネルギーも
高まってきます。

エネルギーが高まってくると
細胞が活性化されて内側から輝くようになる。
そのエネルギーが人に伝わるようになる。
するとあなたに注目する人が現れます。
仕事かもしれない、恋愛かもしれない。
いいことが次々とやってきます。

〇〇があればシアワセなんじゃなくて
あなたがシアワセだから
色々なものが寄ってくるんですね。

私たちを取り巻く世界には 
ありとあらゆる景色があふれていますね。
その中から私たちは
自分の見たいものだけを選択して
自分の世界を作っています。

私たちの目には
意識を向けている物だけ映っているから
それ以外は存在しないのと同じです。 

知足を実感すると見える景色が違ってくる。
美しいものが目に入るようになります。
あなたをシアワセにしてくれるものが
色々と見えるようになってくる。

どういう景色を見るかは
あなたの意識次第なんです。



コメントする

名前
 
  絵文字