30 septembre 2017


ハニーは今、新しい仕事に取り組んでいる最中で
私はメールを書いたり名刺を作ったり
色々とお手伝いをしています。
こういうの楽しくて大好き♪

それもあって、今週は毎日ハニーが来ました。
作戦会議をしたり、ごはんを食べたり
おしゃべりしたり、ベタベタしたりと
ラブラブ♡な1週間であります。

新しい仕事といっても
これまでの副業の延長線上なんだけど、
誰でも思いつきそうなのに
誰もやっていなかったことなんです。
ハニーってアイデアマンなのよね。
ホント、逞しいと思う。

彼を見ていると、
会社勤めで1つの仕事を続けるだけが
生きていく道じゃないと思い知らされます。
私も刺激を受けるよ。

彼はこれまでにも色々な仕事を思いつきました。
2020年の東京オリンピックを見込んだ
ある商品のアイデアとか、
彼がロシアで特許を持っている
フットヘルスの商品を売り込む話とか。
一緒に本を書こうという話もあったわね。

その度に2人でワクワク計画を立てるんだけど
元手が必要だったり時間がかかったりで
実行に移すには至りませんでした。

でも、今回の仕事はノーリスクな上にすぐできる。
これが上手くいけば彼の収入は増えて
ガンで入院中のお母さんにも
たくさんお金を送ってあげることができます。
私も営業を手伝うからね。

昨日はうちの近くのイタリアンレストランで
美味しいピザを食べました。
この頃おうちごはんばっかりだったので
久しぶりの外食は嬉しいよ、ハニー♪

お昼の時間から外れていたので
店内には1組しかお客さんがいなくて静かです。
「イタリアにいるみたいだね」と彼に言われて
私は2人で外国のレストランにいる場面を
妄想しました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ハニーは色んな言語を話すので
何処へ行っても安心です。
イタリア語はフランス語と似ているから
大体わかるんだって。便利だね。

私たちはピザをシェアしながら
おしゃべりに花を咲かせました。
彼は目を輝かせて仕事のアイデアを話します。
なんか、しみじみいい感じ。
きっと上手くいくね。

店を出ると、キンモクセイが香る道を
手を繋いで歩きます。
なんかこれにもすっかり慣れたね、私たち。
秋晴れの空気が気持ちいい。

目が合うと、彼がマジ顔で言いました。
「ジュテーム」
ジュテームだって。
何度聞いてもステキな響きだわぁ。

なーんて、すっかりノロケちゃった。
だって私、この物語を心から楽しんでるんだもん♪




この記事へのコメント

1. Posted by ケニー   30 September 2017 17:50
こんにちは
魔女さんはハニーさんが大好きで本当に大切に想っていらっしゃるのですね
しかも結構長いお付き合いをしていらっしゃったと思いますが未だにラブラブで羨ましいです

どれほど仲いいカップルや夫婦でも、長い時間一緒にすごすとマンネリ化してきて気持ちが冷めてしまうことがよくあると思いますが、魔女さんはどうなんでしょうか?
2. Posted by Yurico   30 September 2017 23:25
ケニーさん

ハニーと私がラブラブなのは、一緒に暮らしてないからだと思います。お互いの時間はちゃんと確保していて、会いたい時に会ってるから。付き合い始めて4年経ちましたが、この頃やっと色んなことがピッタリ合ってきた感じがしますよ。ずっと一緒だったらどうなんだろう。きっと、それでもラブラブかも💕

コメントする

名前
 
  絵文字