27 septembre 2017


ある場所でたまたま居合わせた
占い学校の校長先生に手相を見せびらかしたら
「凄まじい財運」と呆れられた私です。笑 

手相って変わりますよね。
最近、気付いたら財運線が1本増えていて
1ミリ幅の二重線になってたんです。
ますます強運になったらしい。わっはっは。

私は本能の赴くままに生きていますから
何かを占いで決めることはありませんが
「私って強運だわぁ」って自覚すればするほど
手相が良くなっていくから面白いと思う。

さて、中学時代からの親友が
東大和市の公民館で若いママ向けの講座を
企画・運営する仕事をしています。
彼女は面白い講師を見つける名人なんです。

もう4年前になりますが、
「宝地図って知ってる?
 すごいんだよー。夢が叶っちゃうんだよ」
と言われたことがありました。

欲しい未来の写真の切り抜きをボ―ドに貼って
1枚の未来地図にして飾っておくと
自然と潜在意識に刻み込まれて
夢の周波数にチューニングされていく仕組み。

普通の人は夢を思い描いても
0.8秒で消えちゃうんですってね。
でもビジュアル化して目の前に置いておけば
目にする度にイメージが入る、ということです。

友だちは盛んに
「宝地図作りなよ」と言いましたが
いいことはわかるけど必要を感じなかったのです。
だって私は本気で願ったことは
何でも叶っちゃうから。

私の場合、一旦思い込んだら
おでこの裏側あたりにイメージが貼り付きます。
いってみれば歩く宝地図状態だから、
わざわざ作らなくてもねえ。

ところが今頃になって、わけあって
その講座を受けることになったのです。
宝地図を作る作業、面白かったですよ。
札束の写真とか貼っちゃって。笑

でもさ、ボードが大きすぎるのだよ。
私は住空間にこだわりがあって
自分の美意識に合わないものがあると
テンションがぐっと下がっちゃうんです。

エネルギーを上げるためのもので
エネルギーが下がったのでは本末転倒。
なので、もっとコンパクトなものを
作り直そうと思っています。

同じように、なりたい自分の未来像を
ビジュアル化するのは
色々な人がやっているみたいですね。
この前読者の方が教えてくれた
Happyさんという人は「実現ノート」を
作っていました。

自分の夢をイメージをしにくい人は
こういうの作ったらいいと思います。

金銭的に豊かになりたいのであれば
札束とか高級車とか高級品の写真を、
素敵なパートナーに出会いのであれば
恋人同士のラブラブ写真を、
家が欲しいのであれば
豪邸や素敵なインテリアの写真を
インターネットや雑誌から拾ってね。

もう思いっきりバカみたに欲張るくらいが
潜在意識には刻まれやすいですね。

で、こういう作業は
1人でやるより友だちとやった方がいい。
「えーーー?10億円の札束???」
「そんなイケメン???」
ってワイワイガヤガヤやった方が
エネルギーが上がります。

そうやって、いい大人がバカみたいに
とてつもない夢を絵にしていくのって
昨日の話じゃないけど子どもに帰って
ワクワクと弾けることになります。

そんなの作っちゃうと
こっぱずかしいと思いながらも
ついニヤケちゃったりしますよ。

友だちが主催した講座で宝地図を作った人は
次々と夢を叶えているそうです。
宝地図を主催するヴォルテックスでは
定期的に無料の講座を開いているので
ご興味のある方はのぞいてみてはいかが。

ということで、本日のポイントは
「夢を見える化してみよう」でした。




コメントする

名前
 
  絵文字