21 juin 2017

image

ベランダにラベンダーを置いたのは
その姿が好きだからです。
はじめはフレンチラベンダー、
それが終わるとイングリッシュラベンダーと
随分長い間紫色の花を楽しませてもらいました。

でも、そろそろ花も終わり。
今度は香りを楽しもうと思って
観賞用に少し残して切りました。

ラベンダーって本当にエライ。
鉢植えだから大した量じゃないのに
テーブルの上に置くだけですごく香ります。
癒されるわぁ。

私は普段から精油も愛用しています。
エッセンシャルオイル(精油)は
癒しながら免疫を底上げするので
医者嫌いの私にはぴったりなんです。

ラベンダーやフランキンセンス、レモン、
ペパーミント、ティ―ツリーなどは
常備して普段使いするだけでも
・風邪やインフルエンザの予防
・体をリラックスさせ筋肉痛を和らげる
・皮膚を修復する
・痛みを軽減する
・ホルモンバランスをとる
・セルライトやシワを減らす
などの効果が期待できるんですよ。

アロマセラピーは芳香だけではなく
身体的・精神的に改善しようとする
ホリスティックな治療法。
5000年も前から世界各地で使われている
天然の薬なんです。

なのでエッセンシャルオイルを常備するのは
あらゆる薬の入った薬箱を用意するのと同じ。
で、私の場合はジャーン!この通り。
何しろ収集癖があるもので ^^;

image

これだけ揃っていると何にでも対応できるので
テキストを見ながらせっせと使っています。
お陰様で病気知らず。

ヨーロピアンはアロマを身近に使うので
ハニーもオイルが大好き。
調子の悪い時には「オイルある?」と聞きます。
この前彼がフランスに行った時には
ガン治療中のお母さんのために
フランキンセンスを持たせてあげました。

フランキンセンスって
ガン細胞を自殺に追い込むんですって。
またサンダルウッドはガン細胞のDNAを
修復させないのだそうですよ。
自然の力ってスゴイですね。

でも私みたいな使い方をするなら
ちゃんとしたエッセンシャルオイルを
選ばなくてはなりません。
100%オーガニックでメディカルレベルのものね。

さて、収穫したラベンダーは
寝室に置くことにしましょう。
きっと安眠できること間違いなし。

                
                           
ポチしてくださると励みになります♡       

***********************************************************
Facebookもやっとります ⇒ Yuricon Yamazaki
***********************************************************       


コメントする

名前
 
  絵文字