25 avril 2017

image

ハニーは只今ダイエット中。
久しぶりに体重計に乗ったら
自分が決めている体重のリミットを
4キロオーバーしていたんだって。 

ハニーって面白い体型をしていて
手足は細くて長いのに
お腹だけがぽっこり出ているんです。
なので後ろから見たら痩せてるのに
前から見ると。。。

そのお腹を引っ込めたいわけ。 

彼は甘いものが大好きです。
お酒を飲まない代わりに
甘いものに行っちゃうのね。

今は泣く泣くそれを我慢して
家ではセブンイレブンで買ってきた
鶏の胸肉とキャベツの千切りと
納豆しか食べていないのだとか。

「えー? 毎食同じもの食べてるの?」
と聞いたら「うん」。

そんなことを聞いたら 
美味しいダイエット食を食べさせたい
と思っちゃうじゃないね。

なにしろ鶏の胸肉しか食べないって決めています。
家にあるマシンで運動しているらしくて
タンパク質はたっぷり欲しいという。

それで、柔らかく蒸した肉の上に
アンチョビオリーブ入りフンムスをかけて
付け合わせにはラタトゥイユを添えました。

2017-04-23-15-27-02

image

これにいつもの如く山盛りのサラダ。
最近凝っているのは
スペインのオリーブオイルとビネガーと岩塩で作る
シンプルなドレッシング。
これが美味しいんだ。

炭水化物は食べないというから
このところ凝っていたおかゆもなし。
そして甘いものの代わりに
グレープフルーツとキーウイを。

コーヒーのお供には
ナッツとドライフィグを少しあげました。
これは私のおやつだから常備しています。
泣きそうになりながら食べてたよ。笑

これで結構満腹になりますが
カロリーは相当低いはず。
次は刻んだピーナッツ入りのスイートチリソースで
エスニック風にしようか。
パクチーをたんまり乗せて♪


 
         
ポチしてくださると励みになります♡                    

この記事へのコメント

1. Posted by なみ   25 April 2017 12:30
5 いつもすごく楽しみに拝見しています。ハニーとの話、ハラハラドキドキしながらも、どこか安心しながらみてましたよ!
オリーブオイル、バルサミコ酢、同じものを買いたくて探してみましたが、酢はわかりませんでした。よかったら販売しているサイトがあれば教えてください。
2. Posted by Yurico   25 April 2017 15:06
なみさん

いつもお読みいただきありがとうございます😊
バルサミコ酢もオリーブオイルも、数ヶ月に一度たまプラーザ東急のデパ地下に出店するお店で買ったものなんです。お店の名前を調べたらお教えしますね。
3. Posted by Yurico   25 April 2017 20:26
なみさん!

サイトを見つけましたのでお知らせします。
チェックしてみてね!
http://www.isco-web.co.jp/food/
4. Posted by なみ   25 April 2017 21:16
5 早速見に行ってきました!期間限定でホワイトというのもあるー!嬉しいです。ありがとうございます。早速吟味して注文してみますね!

コメントする

名前
 
  絵文字