30 décembre 2016

image

渋谷のBunkamuraで開催されている
「Marimekko展」を妄想友だちと一緒に見た帰り、
「寒いから中を通って行こう」と入った
東急本店の1階でハイブランドを見学。

その中で素晴らしい接客に感動したのがグッチ。 
店に入るとすぐに素敵なパンプスが目に入ります。
「いいねー、この靴」
と言っているところにやってきたのが
若い男性の店員さんです。

その日の私たちはどう見ても
買う人には見えなかったはず。
なのに彼は屈託のない笑顔で丁寧に対応します。

「お試しになりませんか?」と言われ
流石にそれは断りましたが、
同じデザインでスエードのピンクの靴を
「あの色もいいね」と言えば
それも手元に運んでくれます。

その上、「今、お客様にサービスしてるんです」
と店員の女性に目配せすると、
トレイに乗ったチョコレートが運ばれてきました。
うーん、美味しい。

調子に乗った私たちは店の奥に入り
ボタンの素敵なトレンチコートを見つけました。
「あのコート欲しい。トレンチ持ってないのよ」

すると男性はそのコートをケースの上に広げて
裏地など細かいところまで説明してくれます。
ニットがいいと言えばケースから出してくれて
まるで常連に対するような接客です。

それがまったくもって自然なのです。
どんなお客様に対しても変わらぬ態度で接する。
それでこそハイブランドです。
グッチは時計しか買ったことないけど
すっかりファンになっちゃった。

その前に入ったエルメスなんて
鼻も引っ掛けないという感じでしたよ。
スカーフくらいは買うかもしれないのに
私たちはお客じゃないと決めつけています。
完全に無視。

こういうところでお店の品格や
店員さんの人間性が見えます。
ここのエルメスでは絶対に買わない。
そしてグッチを買うなら東急本店で
と思ったのは言うまでもありません。

その後に入ったのはロエベ。
そこの男性も親切だったなぁ。
友だちが気に入った白いバッグを
「これはドラマの中で使われたものなんですよ」
と気さくに話してくれます。

すっかりご機嫌になった私たちは決めました。
「次は銀座でハイブランド巡りをしよう」
どの店が感じがいいか見極めるの。
で、一番感じの良かったところで買い物をする。

あー、考えただけで楽しいわ。
銀座に行ったらシャネルも見ようね。
こう見えてもシャネル好きなのよ。
今更ブランド物はいいと思っていたけど
ハイブランドってやっぱりステキ。

というわけで、グッチを買う予定のある方は
ぜひ東急本店でお求めください。


   
        
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪             

コメントする

名前
 
  絵文字