29 novembre 2016

image

ユリ・ゲラーが一世を風靡した頃、
誰もが1度はスプーン曲げにトライしたものです。
私もやってみましたが、モチロン失敗に終わって
あれは特別な念力か何かだと思っていました。

でも昨日、私もスプーンを曲げちゃった。
フォークもね。 
クニャ~ですよ。

あれって、
目に見えないエネルギーにチューニングして
スプーンを柔らかいものに変えていたんだね。
量子力学の世界だったんだ。

私は潜在意識の可能性については
よく理解しているつもりです。
量子力学の理屈もある程度わかっています。
そして、それを上手に使っていると思う。
引き寄せなんて特別なことではないしね。 

私はそれを経験から実感しているけど
物質の変化という形で見たことはないから
人にはどうにも説明しにくかったんです。

でもさぁ、スプーンが曲がっちゃうのよ。
マジックなんかじゃなく。
硬いものが柔らいものに変わっちゃう。
しかも誰でもできるんです。本当に誰でも。
その場にいた数十人が全員できたのだから
再現性のある科学的なこと。

ということはですよ、
やはり不可能なんてないということです。
というより、この世界は可能性の海! 

「スプーンは柔らかい」
という周波数に合わせたら簡単に曲がる。
理想の人に出会うという周波数なら出会う。
月収100万円の周波数に合わせればそうなる。
テレビのチャンネルを合わせるのとまったく同じ。

私は不思議なことが大好きだけど
それが何故起きるのかを追及することの方が
もっと好きなんです。科学がね。
なので、量子力学の理論を実証したような経験は
めっちゃ楽しかった。

宇宙空間で目に見えるものはたった4%。
正体がわかっていないものが96%。
(ダークマター23%、ダークエネルギー73%)

ダークといっても別に悪いヤツではなく
光に反射しないからダークなんだけど、
そのダークなものたちが宇宙の大半を占めていて
その力で物事が動いているのです。

私たちの脳もこれに呼応するように
顕在意識が5%、潜在意識が95%。
私たちの行動の殆どは潜在意識によるもの
ともいわれています。
だからね、ここを上手に使わないと損しちゃう。

宇宙にオーダーするというのは
そういうことなんですね。
別に神様が何かをしてくれるわけではなく
自分が望む周波数にチューニングするだけ。
そのチューニングマシーンが潜在意識なのです。

私たちは色々な意識の影響を受けています。
思い込みという自分の潜在意識だけでなく、
世間の常識という集合意識からも。

この歳でいい相手を望むのは贅沢、
これ以上の収入を得ることは不可能、
自分にそんなことができるわけがない、
夫に尽くすのが女性の幸せ(ちと古いか)
などというのはミームです。

ミームとは、習慣や技能、物語といった
人から人へ伝染していく様々な情報のこと。
つまり集合意識。

意識はエネルギーです。
それも相当強いエネルギー。
必要のない集合意識の中に飲み込まれない
ということは夢を叶えるための必須条件です。

でね、愛とお金は「嬉しい」「楽しい」という
ウキウキするエネルギーと共鳴しやすいらしい。
なので、とりあえずはウキウキしましょう。

そうすれば
あなたの辞書に不可能の文字はありません。


                      
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
                


この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   29 November 2016 15:11
Yuricoさん、ビックリポンでした。
科学はわからないけど、曲がるのはうそではないと思っていました。
この説明を誰もしていないのも驚きです。
すっきりしました。
そうか、私ももう少し積極的にオーダーします。
何をどうオーダーするのか決めなくちゃ。
そこがまず大切。
集合意識に飲み込まれやすい・・自分はどっちよりなんだろと思いました。
飲み込まれたふりをしてるほうが楽だから、そうしてるのか、単純に飲み込まれてるのか?
2. Posted by Yurico   29 November 2016 16:19
ゆみこさん
世の中の大抵のことは物理学で説明できるみたいですよ。私はバリバリの文系なのですが、なぜか物理学の考え方が大好きなんです。集合意識というのは、自覚のないところで影響されていることが多いんです。今の社会だけでなく、日本人全体が無意識に持っている共通認識とか、遺伝子に組み込まれた記憶とか。なので、それを跳ね返すほどの明確な意志とイメージが必要ということです。ああ、これを語り出したら止まらない。。。
3. Posted by ゆみこ   29 November 2016 21:47
しつこく2回目すみません。
やってみましたよ。
曲がったと思います。
「やわらか~い、やわらか~い」と唱えながら、曲がることを当たり前に信じたという感じかなあ。
でも、最後にやっぱり、これ本当に曲がったか?
と思いながら、ぐにゅっと元に戻してまた使うのでした。(笑)
集合意識の説明、とても参考になります。
私の信条は、最後は意志!!
誰もが思っていますよね、意志がつよくなりた~いって。
そういうことか!って思いました。
ありがとうございます。
4. Posted by Yurico   29 November 2016 22:07
ゆみこさん
お、やってみましたか!触らないで曲げちゃったの?それ、スゴイ。
あれ、やり方があるんです。スプーンの先の方(丸い部分)にカーブしてるところがあるでしょ?あのあたりを親指と人差し指で持って小指で支えながら擦るんです。柔らかい、柔らかいって言いながら。で、持ってる部分の質が変わったように感じたら、反対の手の指で向こう側に押してみると、グニャって簡単に曲がります。もう一度やってみて!
5. Posted by ゆみこ   29 November 2016 23:13
Yuricoさん、私は折れるところまではいかないようです。(笑)
先ほども指で挟んでやりましたよ。
今度も首を戻したスプーンでやってみましたが、やはり首ががくんと落ちますので曲がったんだと思います。
指の下で柔らかくなってる感じがするので、その時多少曲がっているのでしょう。
そもそも柔らかくなってる感じがすると言うのが、見た目でわかることではないですものね。
雑念が消えないとき、集中するのに遊んでみようと思います。
ぐにゃっとなるのは、それだけ念じる力が強いということでしょうか?
何度もありがとうございました。
6. Posted by Yurico   30 November 2016 00:21
おー、そうですか。ということは、ゆみこさんには不可能はないということ(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字