25 novembre 2016


恋人同士が新鮮なのは
いつも新しい経験があるからです。 

先週の日曜日、
ハニーがやって来たのは朝8時半。
私はいつもの習慣で
「サンデーモーニング」を観ていました。
この番組、好きなのよ。

今まで、彼がいるときに
テレビを点けたことはなかったのですが、
ちょうどトランプ氏の話題だったので 
私たちは一緒にそれを観ていました。 

世界情勢についてハニーが語るのを聞くのが
私はとても好きなんです。
彼はフランスやアメリカのニュースも見るから
私が気づかないことを教えてくれる。
それがとても為になります。

政治の話題が終わって
スポーツのトピックに変わっても
私たちは一緒にテレビを観ていました。
フィギュアースケートや野球やゴルフの話題に
ハニーがコメントするなんて、
なんか新鮮だわー。

こういうのが一緒に暮らしていないメリット。
テレビなんて、常に一緒だとただの日常です。
でも、普段離れているから
それだけのことがすごく新鮮! 
ホント、この距離感は最高です。  

私たちは前日の土曜日も一緒に過ごして
家の内覧に来た人も一緒に迎えました。
私が案内する間、彼は勉強しています。
風景の中に自然に溶け込んでいて
なんだか不思議な感じがするよ。

彼はフランス人ですから、
勉強に疲れるとシェスタをします。
昼下がりの情事ではなく純粋なお昼寝。
これがまたいいんだな。 
私も彼の腕の中にすっぽり収まって眠ります。
うーん、いい気持ち。
シアワセ過ぎて溶けそうだよ。

クルマを使えるようになって以来
彼はマメに来るようになりました。
仕事前に「おはよう!」とやって来て
一緒にモーニングコーヒーを飲む。
たったそれだけなのに1日中ウキウキします。

日本語能力検定試験は12月4日です。
毎日うちに来て勉強するといって
今も目の前でテキストと格闘しています。
私は彼の家庭教師だからね。

彼は私を抱きしめて、日本語と英語と
フランス語を混ぜてこう言ってくれます。
Je t'aime ホントに。 I love you always..
シビレます。

私はこの状況が気に入っています。
欲しい分だけちょうどある幸せ。
本当に何もかもが新鮮で上手くいってる。 


                    
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
                    


この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   25 November 2016 21:39
5 とても良い感じが伝わり、幸せ気分を分けてもらえます。
癒されるわ~。
うん、結婚は切磋琢磨で、恋愛はこういうことなんだろうな。
しかも信頼度100%の。

2. Posted by Yurico   25 November 2016 22:11
ゆみこさん
温かいコメントありがとうございます。結婚は現実、恋愛は純粋なロマンス。イイトコ取りですから楽しいのは当たり前ですよね。でも、結婚も悪くなかったですよ(^-^)

コメントする

名前
 
  絵文字