29 octobre 2016


ハニーは来週月曜日から1週間
仕事で静岡へ行きます。
毎年この時期に行われるイベントで
外国人タレントのお世話をするのです。 

本職とは関係のないオマケの仕事ですが
世界中から来るタレントの言語に対応するので
ギャラがとても良いのです。
マルチリンガルって便利ね。

この仕事をする時期は
彼と泊まれる年に1度のチャンス。
織姫と彦星であります。
去年も一昨年も私は彼の部屋を訪ねました。

その去年の出来事。
私は彼の宗教上のタブーに触れて
彼を死ぬほど怒らせてしまったのでした。
詳しくは過去記事「グッバイ、ハニー」へ。

その頃私は、いつも側にいてくれる
ライフパートナーが欲しいと思っていたので
ハニーとは別れるつもりで色々算段していました。
なのに、これがなかなか上手くいかなくて。

でも、思いがけない展開で突然別れがやってきて
私は宇宙に強制終了されたのだと
大いに納得したのでした。
でも結局、再起動しちゃった。

あれから1年が経とうとしています。
この1年の間に私たちの関係は
とても安定したものになりました。

丁度いいツボにピタッと嵌ったような感じ。
彼が私に求めるものと
私が彼に求めるもののバランスが取れていて
お互いにとても居心地がいいのです。

こんな形もアリだと私が受け入れたからだと思う。
これが今の自分にとって一番自然なんだと
認めざるを得なくなっちゃったのね。

今週は毎日一緒にいました。
火曜日なんて、朝8時半から夜11時まで
一緒にいたんだよ。
もう、お腹いっぱいであります。

こうなると、わざわざ静岡まで
会いに行く必要がなくなります。
泊まりに行っても、どうせ彼は勉強してるから
邪魔しないように静かにしているしかないし。

去年の今頃は、彼に対する気持ちは
愛というほどのものではないと思っていました。
でも、今は愛だと言える。

だからといって、
私は永遠を求めたりしません。
人の気持ちも何もかも変化するものだから。
何かが生まれたり、何かを失ったりするのは
宇宙の基本法則です。
私はただ、今のこの時間を味わうだけ。

今週ずっと彼が座っていた椅子に
今日は彼がいません。
いないことが不思議なくらいだけど
離れていても大丈夫。
ちょうどいい感じで繋がっているからね。

今日は久しぶりに映画を観に行こう。


              
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
                 

コメントする

名前
 
  絵文字