25 octobre 2016


我が家の内見会に燃えている私です。

そりゃあ、私はお調子者ですが、
長年住んだ家を売ろうというのに
何故こんなに楽しんでるのか
自分でも不思議に思ってしまいます。

で、気が付いたのですね。
当たり前といえば当たり前の話ですが
それは、家を探している家族の幸せが
私に伝わるから。

まだ子供が小さくて
これから家を持とうという家族は
希望に満ちています。
間取りを見て、自分の夢と重ねて
目を輝かせています。

私だってここに越してきたときは
そうだったもん。

リビングには大きなテーブルを置いて
いつでも家族が集まる場所を作ろう。
ご飯を食べたり、宿題をしたり、絵を描いたり
子供たちがそこで何でもできるように。
そして、いずれは墨絵も教えられるように。

玄関に続くアプローチはお洒落にしたいな。
白と紫の花だけでイングリッシュガーデン風に。
果樹も何か植えなくちゃ。
イチジクはここで育つかしら。
そうだ、絶対に大型犬を飼おう・・・

などと、
あれこれ想像し、夢を膨らませながら
家が建つのをウキウキと待ったものです。

今、ウチを見に来る人たちは
まさにそういう状況なんですね。
そのワクワク感や期待感がシンクロして
私までハッピーになっちゃうんだわ。

やっぱり幸せって移るんだなぁ。 
不動産屋さんって案外いい仕事だわね。

私もウキウキしながら案内します。
奥さんには、たっぷりあるキッチンの収納や
IHの使い勝手について。
だって、女性はキッチンが一番気になるでしょ。

2階は広々とした主寝室と6畳、7畳の部屋。
まだ小さい子供たちが大きくなって
それぞれの部屋で勉強したり音楽を聴いたりする
そんなイメージが湧くような説明をします。
すると、どの家族もますます嬉しそうに見てる。

私はこれから暫くの間
何組ものハッピーな家族から
ハッピーなパワーをもらえるわけです。

お返しに、私もできるだけ良い気で家を満たして
残りの日々を過ごそうと思います。
この家に住む家族が幸せいっぱいになるように。 


              
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
               

コメントする

名前
 
  絵文字