26 septembre 2016


最近、雑誌を買わないので
美容室で見るファッション誌は新鮮です。
待ち時間には食い入るように見ちゃう。

いいな、と思ったワイドパンツ、
確か二子玉だったけど
どこの店だったかなぁ。

ファッションに全く関心がないという女性は
まずいないと思いますが、
「お洒落が大好き」という女性って
一緒にいるとなんかワクワクします。

昨日は墨絵のお稽古でした。
生徒さんは2人ともお洒落で
それぞれに個性に合った服を着てきます。

この前、一緒にNEWoManに行ったときに
店に入って3分で買ってたニットが
よく似合ってたよ、Jちゃん。

Mさんの新しい赤いメガネも
メチャクチャ可愛かった。
彼女は本当に個性的。

不思議だよね。
人がお洒落してるのを見るのって
なんで楽しいんだろう。

「パープルがかった茶色のパンツが欲しいの。
 ピンクと合わせるとキレイだから」
「そうそう。でも売ってないのよねぇ」
なんて話で盛り上がるのは
女性ならではのお楽しみです。

お稽古が始まる前に
似合うメガネの話にも花が咲いたりして
何しに来たんだかわかりゃしない。笑

でも、ファッションの話も含めて
色んな話題で盛り上がれるのが
このクラスのお楽しみなのです。

会社にも同世代の女性が2人いますが
彼女たちは流行には興味がない模様。
もちろん、小ぎれいにはしていますが
洋服にお金をかけるタイプではありません。

ふと思いました。

彼女たちと私たちとでは
きっと生涯で洋服にかける金額は
全然違うんだろうなぁ。

でも、こればっかりは
やめられないのよ。

家の中を見渡しても
ハッキリいって無駄なものだらけ。
でも、それがなくても生きていけるようなものが 
大好きなのよ。

きっと一生、この調子でいっちゃうんだろうな。 


   
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
     

コメントする

名前
 
  絵文字