23 août 2016


納得のいく人生を送っている人は、
みんなエネルギーが満タンで 
イキイキと元気なオーラを放っています。

根拠のない自信があるから
身の回りのことをいちいち心配しないし 
他人を気にすることもありません。

自信家というのとは違う。
自分という存在に対して「私は大丈夫」という
絶対的な安心感を持っているんです。 
セルフイメージが高いんですね。

セルフイメージが変わると
自分が存在する世界が変わります。

例えば、お金をたくさん稼いで豊かになりたい
といくら心の中で思っていても、
普段の生活で100均で買ったモノばかり使って
ユニクロの服ばかり着ていたのでは
そういう自分にフォーカスされてしまいます。
それではセルフイメージは上がりません。

ユニクロが悪いと言っているのではありません。
私だって家では愛用しているし。
でも、ユニクロを着ている自分しか
イメージできなければそこで止まってしまう。

美しいものや上等なものは
それ自体エネルギーが高いんです。

だから服装を変えるだけでも人生は変わる。
素敵な服を着ていたら気分が上がります。
すると発する周波数が変わり、
自分の場のエネルギーが変わり、
知り合う人たちも変わります。

さらに、例えばいつものスタバではなく
ホテルのティールームでお茶を飲んだら...     
もしかしたら大富豪と知り合うかもしれない。
自分の仕事に結び付くキーパーソンと
出会う可能性だってあるのです。

衣食住の中で少しずつ
今より上等なものを取り入れることで
セルフイメージも上がっていきます。
そうすることで自信もついてくる。

また、自分に自信を持つためには
小さな成功体験を積み重ねることも
大事だったりします。

私は仕事柄いつも締め切りを意識しますが、     
家事やフランス語の勉強などの小さなことにも 
「これを何時までに終わらせる」
と締め切りを作ったります。
多分、小さな達成感を味わうのが好きなんです。
決めたことが「できた」というワクワク感。

難しいことに挑んで失敗するより
小さなことで達成感を味わい
成功体験を重ねることのほうが大事。
「できたー!」と思う瞬間は
エネルギーがビュンと上がります。

今までより上等なものを身の回りに置くこと。
小さな成功体験を重ねること。

それでセルフイメージは大分上がると思う。
そして、自分の中にエネルギーが満ち溢れるとね、
思いもよらない素敵なことが
次々と起きるようになるのですよ、ホントに。



コメントする

名前
 
  絵文字