7 juin 2016


運は誰でもつかむことはできるし
物事は自分が思った通りに進むように出来ています。

ですが、今の自分の器から外れていることや
自分の道と違うものには奇跡は起きにくい。

つまり、運をつかむには
本来あるべき姿でいる必要があるということです。
それを老子はタオ(道)と呼びました。
タオというのは宇宙自然の普遍的法則です。

自分の在り方が宇宙の流れに沿っているときは
色々なことが自然と上手くいきます。
そしてチャンスが来たときサインが見えます。
本当にサインがあるんです。
「あ、これだ」ってわかる。
私は今まで何度もそういうことがありました。

それは、ふと目に入った新聞記事だったり
捨てようと思って手に取ったチラシの中に見た
1枚の写真だったりする。
または誰かが言った何気ない一言だったり。

そのサインに気付いてそれをつかむと
必ず予想を超えたスゴい事が起こります。
例えば、良い仕事に出会って
信じられない程の収入になったり、
その後の人生を大きく変える人に出会ったりね。

でも、運は動くものですから
つかんだ運をキープすることはできません。
諸行無常が宇宙のルールだから
いつかその運は去っていきます。
すると風が変わったことがわかる。

そういうときは今までと同じことをしていても
絶対に上手くいきません。
どんなに頑張っても徒労に終わります。
なので、ジタバタせずにじっとして
次のチャンスを待つんです。

私は、さてどうしようと思ったとき、
疲れたなぁと思ったとき、
風が変わって今まで通りにいかなくなったときは
宇宙の大河にぷかぷか浮かびます。
今までのものに執着せずに休憩するという意味ね。
これはニュートラルな状態に戻す作業で
そうしていると次の何かがやって来る。

そんな風に、自分が今何処にいて
どういう状態にあるかを観察しながら
運が来るのを待ち構えていると
来るんですねー、後ろ髪のない女神が。
それを正面からガシッと捕まえる。

「開運の秘訣」というお話し会で聞いたことは
私が自然とやっていることだったのですが
ごく単純にいえば、 
「きっといいことがあるに違いない」
と信じてワクワクしていればいいだけです。

そうすれば、エネルギーは上がります。
エネルギーが上がれば運気も上がる。
そして運を呼び寄せる自分の器も
どんどん大きくなります。

するとね、自分が思いもしなかった
すごい奇跡が起こるんです。
これ、ホント。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
  


コメントする

名前
 
  絵文字