18 mai 2016


夕べ、おかしなことがありました。
お風呂から出て本を読んでいたら、
突然硫黄の臭いがしたのです。

私の嗅覚が壊れたのか
家の中なのに硫黄の臭いがします。
そんなわけないよね。
でも、確かに臭う。 

そこでふと思い出したのが
「スーパーナチュラル」という海外ドラマ。
イケメン兄弟が悪魔と闘う荒唐無稽な物語ですが
その中では、悪魔が出て来る時に
硫黄の臭いがするのです。

私の世界には悪魔はいませんから
硫黄の臭いはそれとは関係ないのだけど
こんなことは初めだったので
少し気になりました。

そういえば、広島で起きた崖崩れの前に
硫黄臭がしたと聞いたような気がする。
まさか隣の家が落ちて来るんじゃないでしょうね。
我が家は切り土で隣の家の1階がうちの2階です。
もし崖くずれがあったらうちは潰れる。

それとも地震の前兆?

臭いは暫くすると消えてしまいましたが
気になってググってみたら
異様な臭いを感じるというヤフー知恵袋の質問に
こんな回答が載っていました。

温泉地でもないのに硫黄の臭いを感じるとしたら
考えられるのは2つ。
①何らかの「幻臭」を感じている
②あなた自身が臭いを出している

あはは~、臭いのは私か? 
いえ、そんなことはありません。
今お風呂に入ったばかりだから。
それに入浴剤は「○○の湯」とかじゃなくて
クナイプのバスソルトだし。

結局、原因は不明のままですが
その騒ぎの影響か 
私はアレックスの夢を見ました。
アレックスが死んで4年以上経ちますが
夢に出てきたのは初めてです。

私は夢の中でアレックスを
お散歩に連れて行こうとしていました。
アレックスは年を取った姿でしたが 
「お散歩に行こうか」と言うと
嬉しそうに目を輝かせました。

硫黄臭のお陰でアレックスに会えたし
なんだか得したね。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪
>

コメントする

名前
 
  絵文字