26 avril 2016


時間の感覚というのは不思議なもので 
時計の上では一定に進んでいるように見えても
実感としてゆっくり感じたり速く感じたりします。

例えば、ダーリンは静岡に引っ越してから
時間が経つのが速いといいます。
それは、奥さんの両親と同居していて
12時が昼食、6時が夕食と
食事の時間がきっかり決まっていているから。

私も今、時間が速く感じます。
速いどころかぐるぐる回っている感じ。

1つは、新しい展開の中で物理的に忙しくなり
それに伴って頭の中が忙しいからです。
ハニーとはゆるゆる別れなければならないし
パートナー候補の2人と会って
彼らを見極めなければなりません。

もう1つの理由は、地球が忙しいから。
活発な活動でエネルギーが高くなっている。
私もアドレナリンが出っ放しです。
こういう時は時間が速く感じられます。
早送りになっているみたい。

でね、あんまりぐるぐる回るから
久しぶりに「最後の晩餐」を開くことにしました。
「最後の晩餐」とは、つまりパーティーです。

そう呼び始めたきっかけは東日本大震災。
明日はどうなるかわからないと思ったからですが
幸い何事もないまま「最後の晩餐」は
パート2、パート3と回を重ね
いつかその呼び名も使わなくなっていました。

でも、たった5年でまたこの状況です。
折しも5月は私の誕生月。
双子座仲間の友だちもいることだし
「双子座の誕生会」という名目で
そろそろパーティーでも開いてみようかと。

月末の週でダーリンもこちらに来るので
彼にも声を掛けました。
「パーティーやるけど来れる?」

彼から返事が来たのは
1日遅れのハニーの誕生日を祝って
2人で食事をしている最中でした。
「もちろん行けるよ。
 ところで、その日泊めてもらえる?」

わお!
私は思い切りニヤケながらハニーに言いました。
「ダーリンがパーティーの日に泊めてって。
 "Ouiiii" って返事したわー」
「えええ...怪しい..」
「あら、全然怪しくないわよ。
第一、あなたと私はお互いを縛る間柄じゃないし」
ハニーはそれ以上何も言いませんでした。

いいね、いいね。
なんか色々上手く回っている。
地球は暴れていて早送りだけど、
私はアドレナリン全開で少々変だけど、
上手く回っている。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


コメントする

名前
 
  絵文字