23 avril 2016


スペイン人の彼にビビッと来た私ですが
もう1人の候補のアメリカ人にも
一応会ってみようと思ったわけです。

それで、昨日デートしました。
これがですね、あまり期待していなかったのに
すごーくいい人だったのです。
私、アメリカ人は味覚が悪いからダメ
と決めつけていたのですが
認識が間違っていたと深く反省いたしました。

彼はダーリンみたいにワイン通で舌がいい。
恵比寿のワインバーに連れて行ってもらって
美味しいワインを飲みながら
3時間ほど楽しくおしゃべりしました。

金融関係のサラリーマンなのですが、
サーフィンをやっていたり、オペラが好きだったり
ゴスペル・クワイヤーに入っていたり、
おまけに神道が好きで神棚まで祀っていたりと
なんか趣味が合うのですよ。

ケビン・コスナーみたいなタイプ。
日本語も上手だから楽です。
永住権を持っていて、多分家も持っている。
ああ、困った。
この人も減点するポイントがない。

しかも、ワインの産地を訪ねてフランスを旅したい
なんてことを言うのですよ。
フランスと繋がる!フランス語が活かせる!

私は新しく登場した彼を
昨日頭に思い描いた絵の中に加えました。
ハニー、闘牛士、ケビン・コスナー。
なかなかゴージャスなコレクションである。
そして私はどこに入ってもチビです。

なんか、もうこれだけで満足しちゃうよ。
モテちゃってるし、お姫様扱いされたし。

私は本当に迷ってしまいます。
まさか2人もいい人が現れるとはね。
フランスが離れたり寄ってきたり私を惑わせます。
しかし、本気で願うと降って来るものよね。
いつものことだけど。

ワタクシ、この度はかなり具体的に 
宇宙にオーダーしたのです。
概ね望み通りの人が降ってきました。 
何故か最重要項目である「フランス人」
というのだけが無視されたけど。

そんな話が、久しぶりに会ったダーリンの
フランス語のレッスンの話題になりました。
彼らの写真まで見せちゃって
レッスンというより相談だったね、今日は。

というわけで、
私の毎日はますますエキサイティングな様相を
呈してきたのであります。 


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


コメントする

名前
 
  絵文字