29 mars 2016


私の周りでは今何かが動いています。
何がどういう方向に動いているのか
それはわかりません。

でも、地面の下で何かが芽を出そうとして
もぞもぞと動いているのがわかります。

宇宙には「良い」か「とても良い」
しかないといいますから
それが良い方向に向かっていることは確かです。
一体何なんだろう。
好奇心がうずきます。

こういう時、私はじっと様子を見ます。
自分からアクションは起こさない。
これがどこへ向かっているのか
ただじっと観察するだけです。

私は自分の未来を心配していません。
気分としては、「安心」という小舟に乗って
流れの中をゆらゆらと揺られている感じ。
何処へ向かっているのかなぁ、と思いながら
周りの景色を眺めています。

いみじくも季節は春。
何処もかしこも美しい花が咲き乱れています。
モモやサクラやレンギョウやモクレンが
入り乱れて咲いています。
本当にいい季節。

春はやっぱり特別です。
その春のエネルギーと一緒に
私を取り巻く何かが動き始めています。
何処に辿り着くのかな。楽しみだな。
私は行き先を決めずに旅に出た旅人です。

以前も何度かこういうことがありました。
私はいつだって宇宙の大河を
流木のように揺られている気持ちでいますが
そうしていると必ず思いもしない素晴らしい場所に
辿り着くことになっているのです。

それを経験で知っているから
私はただ、安心して身を任せていればいい。
すべての事柄は変化し続けているけど
私は私という存在を信頼しているから
のんびり周りの景色を見物していればいいのです。

普段どんなに俗っぽく生きていても
このスタンスはずっと変わりません。
この核さえあれば、
人はどんな風にでも生きていけると思う。
怖いものは何もないからね。

      
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


この記事へのコメント

1. Posted by phil   31 March 2016 12:33

Wow, I just love your philisophy Yuriko. I wish I could be more
like you. I tend to try to control things too much. But maybe I am learning to leave thing to the movements of the cosmos.

I just love these words:

宇宙には「良い」か「とても良い」
しかないといいますから
それが良い方向に向かっていることは確かです。

Very deep.
I am still caught in duality, with much thinking of good and bad. But you are kind of beyond that.

これからのyurikoの人生は楽しいそうです。Either たのしい or とても楽しい!
2. Posted by Yurico   31 March 2016 13:16
Thanks Phil,
We were born to be happy, so we don't have to worry about anything. It is comfortable to commit me to the universe. All you have to do is believe yourself and your possibility, then you can get everything you want:)
I know my life will be とても楽しい.

コメントする

名前
 
  絵文字