9 mars 2016


若い頃、休日の予定を組むのに
友だちを優先させるか、彼氏を優先させるか
悩ましい思いをしたものでした。

あったでしょう。
友情を取るか、恋を取るかみたいなの。笑

そんな感覚はすっかり忘れていたけど
近頃はたまにそれに似たことで悩みます。
ハニーを取るか友だちを取るかってね。
大抵は友だちを選んじゃうけど。

少し前までは私に時間があったので
彼の都合に合わせて平日に会うことが多かった。
1月の最後の週なんか毎日会ってたし。

それが、私の仕事量が増えたことで
平日に会える時間が少なくなり、
土日に彼が仕事で出かける時に
その前後の時間に会うことが増えました。

結果、土日のスケジュール調整が
大変になってきたわけ。
日曜日に朝食を一緒に食べる朝活も
その一環であります。

朝焼けを見ながらドライブするのは気持ちいいし
「おはよう」と朝の挨拶をするのは
特別感があったりします。
それに、朝活をすると1日を有効に使える。
午後友だちと約束できるからね。

で、これも久しぶりに思い出したのですが
20代の頃の私はよく思ったものです。
こうやって時間をやりくりしながら外で会うより
一緒に住んだらどんなに楽で素敵だろうってね。

でも最近の私はちょっと違います。
独り暮らしの気楽さにすっかり馴染んだせいか
時々思うんです。
誰かとずっと一緒にいるより
好きな時に好きな人と会う自由の方が
もしかして素敵なんじゃないかって。

別に結婚願望があるわけじゃないし
誰かに養ってもらおうと思ってるわけじゃない。
単純に1人より2人の方が楽しいかな
と思ったわけで。
でも今でも十分楽しいのよね、困ったことに。

それに、一緒に暮らしているのに
1人で出歩いてばかりだと
相手に悪いって気を使ってしまうかもしれないし
誰かがいる横で墨絵を描くのもやりにくい。

まあ、この件については深く考えず
適当に流しておこうと思います。
いつか誰かが現れて熱烈プロポーズされたら
その時にまた考えることにいたしましょう。


      
いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


この記事へのコメント

1. Posted by uminosuke95   10 March 2016 12:11
良縁に恵まれたらいいですよね誰でも。。幸せになりたいものです。。
2. Posted by Yurico   10 March 2016 16:51
uminosuke95さん
良縁に恵まれます。そして幸せになれます (^.^)v

コメントする

名前
 
  絵文字