4 mars 2016


私はよく夢を見ます。
いつも何か楽しい夢を見ていて
自分の笑い声で目を覚ますことがあるのですが
内容はすぐに忘れてしまいます。

夢をコントロールできたら便利だと思う。
そうしたら会いたい人にいつでも会えるのに。
行きたい所にいつでも行けるのに。
でも、流石の私もそれはできないんだな。

以前、よくSMAPが夢に出てきました。
別にファンでもないのに全員揃って出てきます。
うちに遊びに来たり、一緒に山の別荘に行ったり
本当に親しい友だちなんです。何故?

買い出しにはいつも香取慎吾君と行きます。
何故かいつも彼がドライバー&荷物持ちなの。
他のメンバーはトランプをしたり
何か別のことをして待ってる。
そういう夢を何度も見たことがあります。

私、基本的に芸能人には興味がないんです。
それなのにSMAPが出てくるのが不思議でした。
娘に言わせると、本当は好きなんだろうって。
そんな自覚はないのですが
度々夢で遊んでると友だちみたいな気分になる。
最近はとんとご無沙汰ですけど。 

望んでもいないSMAPが出てくるんだから
ハニーとも夢で会えるだろうと
寝る前に一所懸命考えるんだけど
これはなかなか上手くいきません。
 
何とか夢をコントロールできないかと
毎晩実験しても全然出て来ない。
もしかしたら忘れているだけかもしれないけど。 

そんなことをしていると、
現実も夢もそう変わらないって気がしてきます。

夢の中ですごくいい事があると
起きた時、楽しい気分に包まれています。
でも、現実の私から見れば
それはただの夢の中の出来事なわけ。

でも、夢の中で体験したことは
夢の中の自分にとっては現実で、
実際に幸福感に満たされた状態で目覚める。
で、そこには確かに
「幸福感」という感覚が存在するのです。

こうなると、もう夢か現実かなんて
どうでもいい気がしてきます。
「マトリックス」や「インセプション」の世界。
楽しい夢を見ていられるなら、ずっと眠り続けて
そのまま死んじゃっても構わない気がするもん。

こんな感覚、私だけ?

 

いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ    5 March 2016 02:06
いや~、YURIKOさん、スマップですか。
私は徳永英明がやってきました。
家の前に車が止まって、徳永さんは降りてきて、スーッと歩いてきて、耳元で何かささやくんですが、そこだけスローモーションっぽいんですよね。
夢の中では、「ああ」って、すごく納得するんですが、どうしても何を言ったかは起きてからは思い出せないんです。
やはり、見えない縁があるんでしょうね。
でも二度と現れません。
スマップが何度も来るのは、また違った意味があるのかも。
出てきてほしいと思ってるペットなんかは、ぜったい出てきませんものね。
最近ずっとそう思ってたので、とてもヒットした内容でした。
毎日ヒットしてますけどね。(笑)
2. Posted by Yurico    5 March 2016 08:50
ゆみこさんは徳永英明ですか。笑
素敵な夢を見た時、起きた瞬間に「これは覚えておこう」と思うのに
なぜかすぐ忘れてしまいますよね。
今朝も何かいい夢を見たような気がするのですが
まったく思い出せません。
夢って本当に不思議。

コメントする

名前
 
  絵文字