31 janvier 2016


子供の頃、孤児院で暮らす少女の前に
突然裕福なおじ様が現れる物語を読んで
「私にもそんな大富豪のおじ様が現れないかな」
と憧れたものでした。

大抵の人にはそんな夢の様な出来事は訪れません。
親戚を見渡せば、大体のことは想像できるからね。
私にも大富豪の親戚はいませんから
この先何年生きていても奇跡は起きないでしょう。

ところが、たまにいるんですね。そういう人が。

友だちの中にお金が降って来る人がいます。 
願っただけでまとまったお金が降って来る。

宝くじが当たる人もこのタイプですね。
当たる人は何度も当たるみたいだから
そういう運を持っているとしか言いようがない。

金運のある人の中には、
どうやらお金が降って来るタイプと
自分で稼げるタイプがいるらしい。

「願えば叶う」と言いますが、
いくら一所懸命願っても
それまでの人生と整合性のないところには
どんな奇跡も生まれません。

今までまったく縁のなかった仕事が突然
目の前に降って来てもそれを活かせないし、
英語が話せなければ外国の富豪と出会う
チャンスはまずないでしょう。

宝くじみたいに、ただ買えばいいものとは
その辺はちと違います。
やはり、それまでの積み重ねがあって初めて
運が活かされるのかな、と思います。

でも、ストーリーを変えれば
奇跡を起こすことはできる。
それができるとしたら
新しい出会いからしかあり得ません。

人生の最大のキーワードは「出会い」です。
それは何も人と知り合うことだけではなく、
知識との出会い、芸術との出会い、
何かの現象や感覚との出会いなど、
とにかく今まで知らなかった何かに巡り会うこと。

それによって、人は影響されたり
大きく変わったりします。
私もこの6、7年の間、そういう出会いによって
どんどん運命が変わっていくのを感じています。
究極のところ、私が引き寄せているのは
出会いなんだな。

新しいものに出会うためには
自分から外へ出向いていくことが大事。
じっとしていたのでは現状のままです。
変化が欲しいと思ったら行動を変えてみる。
小さなアクションを起こしてみる。

「面白そう」と心が動いたらやってみることです。
ウキウキするものには何かがあります。
行ってみたら大したことないかもしれない。
でも、もしかしたら自分を変える何かが
待っているかもしれないのです。

そこで出会った人や何かが媒体となって
別の誰かがキーパーソンとして登場する、
そんな可能性だってあるのです。
経験から言えば、むしろそっちの方が多い。

だから、自分のテリトリーに留まらず
フットワークを軽くして外に飛び出すんです。
きっといい事が待っていると思う。


いつも読んでいただきありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります♪


コメントする

名前
 
  絵文字