22 décembre 2015


魔女であるところの私は
自分の望みを叶えることができます。
本気で願ったらなんでも叶っちゃう。

特に恋愛のエネルギーは簡単に動かせます。
一般論としてそういうものらしい。
いつかある人にそう言われたんだけど、
本当だなぁ、と実感しています。

私は魔法が上手だからこそ
自分に都合の良いことは願わないように
自分を戒めています。
例えば、ハニーと彼女を別れさせちゃうとかね。

その魔法は難しくないのです。
が、私は良い魔女なのでそういうことはしません。
そもそも、そういうのは好きじゃないの。

だって、
父は他に女性を作って母と離婚したし、
母は妻帯者と何十年も関係があったのです。
父に裏切られて母は死ぬほど傷つき、
その母は人様の奥さんを死ぬほど傷つけた。
これはね、私にとってすごく嫌なことでした。
なので、私はそれを繰り返さないと決めています。

夫にも女性がいたわけだけど、
これは私たちの間に既に愛がなくて
誰も傷ついていないからチョット違います。
私たちは爽やかに離婚して
当事者全員が幸せになったのでOK。

ただ、人の気持ちは変わるもので
それを止めることはできません。
私だって夫への愛は永遠だと信じていたのです。
でも、自分の中からそれが消えてしまった。
自然に終わるのは仕方がありません。

今や何でもアリだと思っているし
倫理観を振りかざすつもりは全然ないけど
付いているものをむりやり剥がすのは
大変だしエネルギーが要る。
無理に負荷がかかると何かと壊れます。
私、破壊は好きじゃないのです。

で、魔法を使うなら違うことに使いたい。
世の中には楽しいことがいっぱいあるから
そっちにフォーカスしたいと思います。

私は既に色んな願いを叶えていて
叶った現実を持て余しているくらいなのです。
ちょっと欲張り過ぎだったかもしれません。

なので、今はとにかく目の前にいる人と
仲睦まじくしてみたいと思います。
フランシスは今日来ます。
私たちは今日からカップルとして暮らします。

いやはや、50代がこんなに楽しいなんて
想像もしていませんでした。
歳を重ねると楽しみは減るものだと思っていた。
でも、実際は大違い。
ますます愉快になっていきます。

というわけで、本日始まる新生活。
どんな展開になるか、乞うご期待。 



いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります💛


コメントする

名前
 
  絵文字