28 novembre 2015


あの日、
ハニーは抑えられない怒りを全身に漲らせ
私を睨みつけて言いました。
「消えて。もう二度と顔も見たくない」

彼がそう言うからにはそうなるでしょう。
彼にとってイスラムの教えは絶対です。
宇宙に強制終了されて
私はある意味ホッとしていました。

これで彼と別れられる。

彼には申し訳ないことをしちゃったけど、
これ以外の方法はなかったのかもしれないと
私は深く納得していました。

ところが、

なんと彼から連絡が来たのです。
スカイプのチャットに "crazy woman" って。

何か文句を言いたいのだなと思いましたが
その時私は外出中だったので
とりあえず放っておきました。

すると今度は
Gmailのチャットで話しかけてきました。
私は自分のしたことを恥じていたので
謝るだけは謝ろうと思って返事をしました。
"I'm so sorry" 

彼はそれに応えて、私を散々罵倒しました。
やっぱり言うだけ言わないと気が済まないんだ。
私は特に反論もせずそれを聞いていました。
そして、気が済むまで言わせた後に言いました。
「本当にごめん。でも、もう話しかけないで」

するとハニーは、今の今まで口汚く私を罵った
その同じ口で言いました。

"I love you. I miss you"

「なんで? だって私を許せないんでしょ?」
「許さないよ。でも好きなんだ」

彼は今日、仕事先から
タクシーを飛ばして私に会いに来ました。 
1時間位しかいられないけど
どうしても会いたいからって。
彼がタクシーで来るなんて青天の霹靂です。

「あんなに怒ってごめん」
「謝る必要ないよ。
 あなたが怒るようなことをしたんだから」
「君を失ったかと思った」
彼は私をやさしく抱きしめました。

お腹が空いているというので
私はダイエット中の彼にサラダを作り
彼はそれを「美味しい」と言って平らげました。

私たちは、ただ話していました。
テーブルで向かい合って、
何事もなかったかのように。
それは、今までで一番穏やかな時間でした。

この恋愛劇を私は楽しんでしまいました。
せっかく強制終了されたのに
宇宙の意思に逆らって再起動です。

友だちが皆あんなに喜んでいたのに
フランシスが来るのに
未来のない関係なのに。

ホント、駄目な女だよね。
友だちの皆さま、ごめんなさい。
でも、どうせ長続きはしないから勘弁しておくれ。



いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります💛


この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   29 November 2015 01:48
事実は小説より奇なり。でしたっけ?かと思いきや、私はどこかで戻るかも・・と思っていました。(笑)だって縁なんですもの。この強制終了と言う言葉が、妙に今の私に合致することがあり、自分もあやかりたいと思っていたんですが・・。私は相手が人ではないので、向こうから言ってはこないけど、人でなくても、もどっておいで~って送られることもあります。意思の力が試されてるかもしれないので、がんばります。YURIKOさんは大丈夫です。次に強制終了が来ても、またその時受け入れられる準備ができてますもん。宇宙に愛されてま~す!私はと言えば、試されてま~す!(笑)
2. Posted by 東の魔女YURICO   29 November 2015 09:04
まさかの展開に自分でも驚いていますが、私こそ試されているような…。こんなことで宇宙に見放されないのか???次に何が来るかわからない私の人生。でも最後はハッピーエンドということになっています。誰と???

コメントする

名前
 
  絵文字