24 novembre 2015


世の中には出会いを求める人のための
様々なデーティングサイトがあります。

サイトには、友だちを探している人、
真面目な交際を求めている人、
一夜限りの出会いを求める人、
秘密の恋人を求めている人など
実に色々な人が登録しています。

その中で驚く程多いのが
日本人と結婚している外国人男性。
彼らは一様にこんなことを書いています。

「私は家族を心から愛していますが
 妻とは長い間セックスレスで
 恋人同士だった頃の甘い言葉もありません。
 私はもう一度ロマンスを味わいたい。
 私の状況を理解した上で長期間付き合える
 既婚女性を求めます」

彼らは正直といえば正直。
ハニーみたいに彼女がいることを
半年も隠していたのに比べたらマシです。

国際結婚している人でセックスレスだったら
夫がどんなに優しくて家族思いでも
浮気していると思った方がいい。

こういうのは
外国人に限らないのないかもしれないけど
日本人男性のことを私が知らないのは
単にそこに注目していないからで、
日本人でも同じかもしれません。

あ、よく考えたらウチもそうだった(笑)

夫たちは単にセックスを求めているのではなく
恋人同士の甘い関係を求めているのです。
優しい言葉や身体のふれあい、
自分を「男」として愛してくれる人。
ハニーが求めていたのも同じものでした。

で、サイトには同じような状況の女性もいます。
夫に不満を持つ既婚女性。
そこでうまくマッチングすれば愛人関係が成立し
お互いに家庭を守りながら
ロマンチックな時間を取り戻すというわけです。

それで均衡が保たれるなら
それもアリかもしれません。
でも、同じことを妻とはできないのかな。
いや、できないんだろうな。

関係が変わってしまったら元には戻れない。
男女の愛が家族愛に変わることはあっても
その逆はまずありません。
情熱は冷めるものだから。

老夫婦が手を繋いで歩いているのは
とても微笑ましい光景です。
考えてみたら、それってスゴイこと。

長い人生には色々あったはずだけど
それを乗り越えて今一緒にいるのですから、
バツイチの私から見れば奇跡のようなものです。

運命の人と思っても別れることがある。
逆に、それほどドキドキしない相手とでも
上手くやっていけることもあります。 
フランシスにはそれを期待しているんだ。   



いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります💛


コメントする

名前
 
  絵文字