12 novembre 2015


久しぶりにバッグを買いました。
少し多めに荷物が入る黒い革のバッグを、
ずっと探していて、やっと見つけたのです。
イタリア製で、革の割に軽いのがいい。

試しにストラップを付け、
斜めがけして鏡に映してみると
おお、イメージ通りのフォルムです。 
これは買うしかない!

勢いで財布も買ってしまいました。
半年以上ずっと悩んでいた財布です。
こちらはインターネットで。

インターネットは危険です。
「もう暫く買い物はしない」
と固く心に誓いましたが、
この誓いには自信がありません。

新しい財布が届いたら、
いっぱいお金が入ってくるように
おまじないをしよう。

仲良しの友だちが買い物をする度に言うけど、
「買い物した時がいっちばんシアワセだよねー」

確かに、買い物は楽しい。
ワクワクします。
ユニクロやH&Mで安いトップスを買った時も
今日みたいにちょっと高めのものを買った時も
同じようにウキウキします。

私はブランド物には興味がないし
普段買う服はリーズナブルなものが多いけど、
かといって、安っぽいものは嫌いです。
安いものと安っぽいものは違う。
貧乏ったらしいものは運気を下げます。

年齢が上がるということは
クラスが上がるということ。
だから、きちんと見える恰好をしたい。

もちろん、
上から下まで立派なものである必要はありません。
値札を付けて歩くわけではないからね。

安いものを安っぽく見せないためには
良質のものと組み合わせるのが一番です。
2000円のニットにカシミヤのショールとか。

ショールの類は大好きでたくさん持っています。
だから冬場はそれが大活躍。
コートを着てしまうと中は見えないから
ショールがお洒落のポイントになります。

もちろん私だって家にいれば
上から下までユニクロということもある。
ユニクロ、結構好きだし。

でも、一歩外に出たら
やっぱり素敵な人でいたいと思います。
お洒落は女の心意気だから、ね。  



いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります💛


コメントする

名前
 
  絵文字