31 octobre 2015


来世のダーリンが今週末に静岡へ行きます。
彼女の両親に彼女の妊娠や
来年静岡に引っ越すことを報告するのです。
ドキドキするって。

予定日は6月半ばなので
赤ちゃんは私と同じ双子座です。
なんか嬉しいな。

結婚式は4月頃を考えていて
静岡の身内だけで小ぢんまりと済ませるけど、
2年後にフランスに帰ったら友だちをたくさん呼んで
パーティーをするつもりだそうです。

「その時にはもちろん呼ぶからね。
 ちょっと遠いけど、来てくれる?」
と来世のダーリンが言いました。

わーい、嬉しいな。
"Je viendrai ! (行くよ!)"
南仏の家を訪ねるという新しい目標ができました。

彼は両親の家に住むことになっていますが
その家はお城みたいに広いので
私もその家に泊まればいいと言ってくれました。 

2年後だったら、私はフランシスと一緒に
フランスに住んでいるかもしれないな。

フランスの結婚式では羊を丸ごと焼いて
それを少しずつ切りながら食べるらしい。
ピアノを庭に出して、歌ったり踊ったり。
まるで映画のシーンのようで
話を聞いているだけでウキウキします。

「赤ちゃんにも会えるね」
「もちろん!」
彼はどこまでも私に夢を与えてくれます。
もう本当に素晴らしいったらありゃしない。

彼は静岡に引っ越した後も
月に2~3日はこっちに来るつもりだから
よかったらレッスンを続けるよ、と言いました。

もちろん、お願いします。

ほらね。
彼とは縁が切れないことになっています。
だから、彼が静岡に引っ越すと聞いても
全然寂しい気持ちがしなかったんだ。

こんな風に、彼が何処へ行こうと
私たちは繋がっていくのです。
だって、来世のダーリンだからね。
そして彼は私にとってフランスそのものです。

彼と繋がっている限り、
私とフランスは繋がっていくのです。
いや、逆か。
私がフランスと繋がっている限り
彼とは繋がって行く?

どっちでもいいか。
いずれにしても、私とフランスは
もう切っても切れない関係です。

もっと真面目にフランス語を勉強しよう。
少し話せるようになったから安心して
このところチョットさぼってたんだ。

彼を家の前で下ろす時に言いました。
「人生って本当に楽しいね」
「フランスではこう言うんだよ。
 "La vie est plain de surprise."
 (人生は驚きに満ちている)」

うん、本当にその通りだね。
    


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださると励みになります💛


コメントする

名前
 
  絵文字