29 septembre 2015


墨絵の生徒さんの1人はダイエットの名人です。
というのも、体重の増減が激しくて
あっという間に10キロ太ったかと思うと
またあっという間に10キロ痩せるのです。

その彼女が、この前のお稽古の時に
スレンダートーンをお腹に巻いて来ました。
日頃からテレビのCMで気になっていたアレです。

もう1人の生徒さんと私は思いきり反応しました。
「それ、効くの?」
「うん、筋肉痛になるしね」

で、私たちは早速ポチしました。

私は痩せ型で、体重は20代の頃と変わりませんが
体型はというと、これは著しく劣化しています。
悲しいかな、万有引力の法則は絶対です。
なんかこう、輪郭のぼやけたようなカラダには
鏡を見る度にガッカリさせられます。

で、どこが一番気になるってやはりお腹周りです。
痩せているのにお腹はだらしない。
そりゃ、2度も出産しているのだから仕方ないけど
マドンナだって50代にしてあのボディなのです。
これを何とか引き締めたい。
しかも、楽して。

私は運動に関してはまったくの怠け者です。
アレックスがいる頃は朝晩お散歩に行きましたが
今はすぐそこにあるスーパーも車で行く有様。
だからストイックに体を動かして
腹筋を鍛えるなんてムリです。

スレンダートーン・エヴォリューションは
ポチした翌日に届きました。
エクササイズの強度は0から99まであり、
まずはオススメの40から試すことにします。

お腹に装着してスイッチを入れると、
おおおお、来るねえ。
ギューッと腹筋が収縮します。
これは効きそうだわ。
筋肉痛になるのもわかります。

昔、元夫がこれに似たものを買って
週末の度にお腹に巻いていたのを思い出します。
あの時は、その姿を見て彼を笑っていましたが
まさか私が同じことをするとはね。

元夫よ、あの時馬鹿にした私を許しておくれ。

さて、20分経って動きが止まると
お腹は既に筋肉痛のような状態。
それに代謝が上がってなんだかすごく暑い。
面白ーい!
巻くだけで腹筋運動ができるなんて
怠け者の私にはちょうどいいかも。
楽してスポーツの秋。

ハニーもダイエットするって言ってたから
今度来た時に貸してあげようっと。



いつもポチしてくれてありがとうございます💛

コメントする

名前
 
  絵文字