31 août 2015


そうはいっても、目の前にいる人は生々しい。
手を伸ばせば触れるし、
楽しいおしゃべりもできるし、
イチャイチャすることだってできるから
恋人がいることを五感で味わうことができます。

彼は、素晴らしく頭が良くて論理的な人です。
私は頭のいい男性に弱いんだな。
おまけにとても慎重なので、車の運転にはうるさい。
狭い道では、ゆっくり走っているつもりでも
「もっとゆっくり」と注意されます。
私が少しでも強引なことをしようものなら
大変な勢いで叱られます。
まるで教習所の教官のようです。

いつかも、行けちゃうけど待った方がいい
というタイミングで右折したら
"Crazy driver !!!"
と死ぬほど叱られました。

それがすごく怖くて涙が出そうだったけど、
その時に私が何を思ったかというと
「私のことを叱ってくれるなんて嬉しい!」
ということでした。
考えてみたら、私は子供の頃以来何十年も
誰かにあんな風に叱られたことがなかったのです。

私は、仕事で不在がちな夫との生活の中で、
大工仕事や家電などの配線、
高い庭木の剪定や重たい家具の移動など、
何から何まで1人でやっていました。
何でもできると思うから、行動の基準はいつも自分。
運転が多少荒くても誰も文句を言いません。

それなのに、ハニーは私を叱ったのです。
お父さんが子供を叱るみたいに。
なんて頼もしいの!
そして、なんて新鮮なの!
私は、彼が自分よりずっと大きくて強くて
頼りになる存在だと感じました。

男の人って、こんな風に頼りになるんだ。

私は、生まれて初めてそう思いました。
今まで誰かを頼りにしたことはなかったけど
自分より強い存在に守ってもらうのって
きっとこういう感じなんだ。
彼は188センチ、私は157センチ。
物理的にも大きさが全然違うのだから当然です。

そんな風だから、
彼を乗せていると緊張しますが
どこか身を委ねているような感覚もあり、
ドライブしている時には不思議な安心感があります。

後になって
「叱られて嬉しかったからもっと叱って」
と言ったら
「Mか?」
と笑われました。

うん、Mかもしれない。



ポチしてくれると嬉しい💛です

コメントする

名前
 
  絵文字